アクセスカウンタ
< 2020年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年08月26日

スリングスイベル用のネジ

前回からの続きです。

で、次はスイベルマウントセットの装着ですがアマゾンで1000円ちょっとで買ったこちらの品ですが、、、



まずハンドガード側を外して装着可能か調べたら、、、



付属のネジではどちらも長すぎて無理に取り付ければマガジンチューブに穴が開いてしまうしカート10発の装填は無理になる、、、、、汗



ストック側も短いネジなら付きそうだけど、Co2ガスボンベと微妙に干渉しそうで無理やんか、、、、、、泣
もうダメじゃん! ネジの短いタイプ探したけど売っていない。



諦めて、M1894用に買ったけど不要になった緑のガンソックスを出品待ちのVSRのケースに入れていたら思い出した!!!



マルイ純正のこれがあるやん!
木ネジじゃないけど超短いネジだし、ネジ山作れば、とりあえず木製品にも付くよね?



ドリルでワンサイズ細い穴を開けてネジを慎重に締め込んでみた。



ハンドガード側も同様に穴を開けてネジを締め込んだけど、内部に入れた鉛板に食い込んでいる状態です。
強度的に不安なのでネジ穴に接着剤を入れて再度付け直しました。



ストック側は内部に余裕があるので、、



ネジ先端はナットを付けて締め直した。
ただ、見て分かるように木自体の厚みが無いので乱暴に担いだりすれば木自体が割れるかも知れない。
まぁ、、私は紐を付けても、ぶら下げて歩く事はしないし、装飾用ならこれで充分かと?



我が家に残る貴重なVSRと並んで置かれるM1894。



ここがM1894の置き場。



隣がマズルが光って音のするVSR置き場。



そうそう、、三味線ケースですが、、、、



底板側にも木製フックを付けたのはこれがやりたかったから♪



取っ手を壁側に引っ掛ければ、壁掛けディスプレイ用ケースになる、、、ただし、下側に物を入れたらケースが壊れるかも知れないが、、、笑



     

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)UMAREX・M1894