アクセスカウンタ
< 2020年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年08月30日

M1894ディスプレイ完成?

前回からの続きです。

BB弾も予備のCo2ガスボンベも全て見えない所に隠れた本物の猟銃をイメージしたM1894置き場です♪



金属と木で出来たガスガンに鉛を入れて実銃と同じ重量にしてカートの装填排莢の出来る我が家のUMALEX製M1894です。



三味線ケースの上蓋にはモデルガンの弾が4発入ったカートホルダーが接着されており、



小物入れと自作ダンボールの弾丸ケースがあり、



ケースの中には、金弾頭、銀弾頭、黒弾頭のガスガン用カートを収納。



上蓋の小袋には三味線ケース内の赤い布の余り物が入っていて、破れたりしたら補修用で活用できるかも?



三味線ケース内には銃を固定するベルトとか無いので、もしケースごと持ち運ぶ場合はこのライフルソックスに本体を入れて
後は緩衝材で新聞紙を一杯詰め込めばOK?



BB弾はこの袋の中に入っているけどイマイチ色が気に入らない。



木ストックはビンテージらしく傷を入れて三味線ケースだった事をカモフラージュするウィンチェスターシールを貼る。



白文字は綺麗過ぎるのでコーヒーでもぶっかけて汚したいけど上手く仕上がるか自信が無いのでこのまんま。



展示用フックは上蓋側以外に底板側にも設置してるので好きな方に載せてディスプレイ出来る。



結局、小物の装飾品なども多数購入したのでコロナの給付金10万円は残り数千円を残すのみ、、、、、、汗



でも、、何十年も待ち望んでいたカート式ウィンチェスターだから後悔は無い。



唯一、恐れているのは、Co2ボンベを入れる部分からガスが漏れるケースが多々あるようで、それを直す記事などが無い。



そこが漏れてヤフオクでジャンク出品されている方が、このブログ原稿を書いている時点で二人もいるし、、



現段階では我が家のは大丈夫だけど、補修パーツの供給先も国内には無いようなのでその辺が不安。



一杯、売れていれば、そのうち修理情報もNETで現れると思うし、海外パーツを扱うSHOPさんも在庫確保されるかも。



まぁ、壊れても発火の出来ないモデルガンだと思えばいいんだけど、、、、、笑



あと、一品かな、、注文してる品が届けばM1894イジリは終了かな?



てか、、、その前に、やっぱ、不満足なアレを直すか?


      

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)UMAREX・M1894