アクセスカウンタ
< 2020年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年09月04日

MGCランダルのネジ流用

前回からの続きです。

GUNケース内の装飾をするにつれ、本体側の不満箇所であったネジ類ですが、その解決策としてヤフオクで
MGCランダル用フレームのネジとか言うのを落札した!



市販でマイナスネジを探すのは困難な時代で、使えるかどうか分からないけど500円だったので落札!




まずは、以前に手持ちのマイナスネジを入れていたリアサイトの土台。



届いたネジにも同様な品が入っていたけど、



少し土台から浮き上がった感じになる。



で、この丸い頭のMGCネジは丁度いい! 以前に検索した実銃にも丸い頭のネジが付いていたので、これに決定!



土台を外したついでに、UMAREX純正の黒染めリアサイトを取り外し、



真面目に銀色になるまで研磨して、、



他の色と同じようになるように染め直す。



どうだろ?



以前の真っ黒よりは色が合ってるよね?



丸ネジもいい感じ?



これでリアサイト周辺は完成かな。



そして唯一残るマイナスネジが、、



普段はレバーに隠れて見えないストック下部のこのネジです!



MGCの届いたマイナスネジの中から、、



長さが少し短いけど合いそうな物があった!
ただ、純正が木ネジ仕様なネジ山に対してMGCのは普通のネジ山、、、、



まぁ、相手は木材なので、慎重にMGCのネジを合わせて、ゆっくりと新しいネジ溝が出来るように締め込んだ!
最後まで締め込んで、ギュッ!とロックした手触りがあったので、まっ外れる事はないと思う。



不用になったネジや使わなかったネジはビニール袋に入れて弾入れケースに保管する。



箱出しでは目立ったリアサイト土台のネジは実銃風のマイナスネジで、、



ストック上部のマイナスネジはUMAREXの純正品ですが、木ストックに交換しているので本来は木ストに同梱された
プラスの木ネジです、、、それが嫌なので金属用のUMAREXの純正ネジを慎重に入れて新たなネジ溝を作って装着しています。



同様にこちらも新たなネジ溝にマイナスネジを締め込んでいます。
ストック用の上下の溝は金属ネジに合わせて細かく細い溝になっているので何度も付けたり外したりするとネジ溝が壊れます。
よって取り外しはウルトラ慎重に行わないと危険だけど、、その時にこの事を覚えてるかな、、、自信ないぞ、、、おれ!


    

  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)UMAREX・M1894