アクセスカウンタ
< 2020年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年09月23日

357カート用ホルダー

前回からの続きです。

排莢装填時のレバーアクションで手が痛くならないように革ヒモを装備して変態度が増した我が家のM1894です。



357ダミーカートがそのまま本体に装填も出来て排莢もする事が分かったので、ストックホルダーとスリングベルトに付いた
カートホルダーには357のダミーカートを入れているのですが、



もともと、この手のカートホルダーってライフル弾用の品ばかりで、リボルバーサイズの357弾だと短くて穴から抜けて落ちやすい。
まだストックホルダーの方は上からカートを差し込んでいるだけで抜け落ちる事はないけど、、、



このスイベルベルトに装着のカートホルダーはやっぱ357向きでは無かった。
簡単に弾がホルダーから外れて落ちる、、、、、、、泣



だから、ヤフオク、アマゾン、楽天市場など捜索しましたよ、、、357マグナム弾が入りそうなカートホルダーを!
でも、ほとんど無い! そりゃそうだよね、、、ライフル弾用のホルダーは需要があるけど拳銃弾用のホルダーなんて、、、
あるのはSAA用のガンベルトなら一杯あるけど、、、、ガンベルトは嫌! 我が家のM1894は西部劇以降の猟銃イメージなんだから!



まっ、そんな中で、日本の革職人さんが作ってる6発収納タイプの品をヤフオクで見つけた。
357マグナム弾はリボルバーに多く使われるので普通のベルトに目立たないように装着するには6発ってとこかな?
この手の小さなカートホルダーなら手に入る。



スリングベルトに装着するので2つGETした。



新品の手作り品で綺麗な事と白い糸が私のイメージには合わなかったけど、



その辺はどうにでもなるやん♪



適当に着色して、、、



スチールウールで、



傷つけて、、、



使い込んだ色合いにして、、



完成♪



あとは長いライフル用のカートホルダーに入っていた10発入る357マグナム弾を、、



移植した!



海外なら、この画像のような357用や45口径用で一杯カートを入れるホルダーは売ってるけど日本だと需要が無いんだろうね?



まぁ、6発用でもふたつスリングベルトに装着すればいいんだけど、13発あったので1発残ってしまった、、、、汗



とりあえず、空になっていたライフル弾用の革ホルダーには箱に入れていた30-30win弾を出して装飾した。



ダミカだらけ♪



で、、収まり切らなかった13発目のダミカは、、、、



本体の中に収納する事にした。



レバーを引けばいい感じに上昇してくるけど、、普段は下側のマガジンチューブで待機中。



ストックホルダーに付いてるダミカは6発で2700円の市販品で、スリングベルト側の12発は1発1200円の高級品(笑)



357ダミカは全て装填排莢出来るのが魅力!



ホルダーに18発、、マガジンチューブに1発のダミカ装填のM1894♪



さーて、、、マジにこの辺でする事が無くなったかな?



本体以外にいくらお金をつぎ込んだんだろ?  



迫力満点!



てか、、、、



ストック側の市販品ダミーカートに、まだやる事を見つけた!!(続くw)



     
    
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)UMAREX・M1894