アクセスカウンタ
< 2020年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年09月28日

トイガン化されたウィンチェスター

前回からの続きです。
モデルガンオンリーだった時代から現在までトイガン化されたウィンチェスターライフルを思いつく限りまとめました。

全部で13社ですが、モデルガン時代はもっとあったかも? 13社の内モデルガンが5点、ガスガン5点、エアガン2点、お飾り1点って感じ?
モデルガンはカート式が当たり前ですが、それ以外のカート式はUMAREXを含めて3点だけですね。



どっちが先か忘れたけど、タカトクとかマルコシが売ってたのがSS7000とかスーパー7とか言うウィンチェスター系ライフルで
当時、私が持ってたのはつづみ弾仕様のタイプだったけど、1年位でぶっ壊れた。



MGCのモデルガンは本当はフルサイズが欲しかったけど発売当時はお金が無くてランダルカスタムを買って、ついこの間まで所有してた。



KTWのウィンチェスターが2010年頃かな、、中古で手に入れて、木製パーツを組み入れたけど、ここで初めてカートレスに不満を感じた。
私の中ではレバーアクションモデルはカートの装填と排莢が絶対条件だった事に気づき、見た目は良かったけど壁の置き物だったKTW。



カート式に拘ると古いモデルガンを手に入れるしかないんだけど、一番手に入りやすいMGCはランダルを既に持ってるし、他社の品は
ヤフオクでの出品も少ないし高いし、亜鉛崩壊が怖いし、、買う気が起こらず、ずっとポイント製のガスガンを何年も狙ってはいたけど、
これも数が少なく高額で、、つか、、経年劣化や故障が不安で買えなかった。



装飾銃のDENEXは多数のウィンチェスターライフルを出しているし、金属と木による仕上げも好みだし、価格も手ごろだけどカートが入らない。
カートが入らなくてもOKなら、とっくにマルシンのガスガンを買っていた。



もうほとんどのトイガンを終活でヤフオクに放出した身で購入したUMAREXはダミーカートでも装填排莢できちゃうし、木製ストック類に
交換済みだし、ウエイト追加でカート無しの実銃重量も再現できちゃうし、、、



ガキの頃から欲しかった理想のウィンチェスターになりました。
まぁ、、正式には西部を制した銃と呼ばれるのはM1894以前の品々で、各メーカーが販売しているM1873やM1892あたりまで。
本当は西部劇時代の品が欲しかったけど、逆にそれ以降の猟銃ぽい仕様に出来るのがM1894の魅力かな?  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)UMAREX・M1894