アクセスカウンタ
< 2020年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年10月03日

余り物カート

物置スペースから、とっくにヤフオクに放出してたと思ってたカートが一杯入ったケースを発見した。

以前にヤフオクに出そうと思っていたけど、どれが何のカートだか分からない物が多数あったので放置したまま物置で眠っていた。



まぁ、、置き場的には面積を取らないので部屋に置いていても問題は無いけど、、訳の分からんカートを
丸ごとヤフオクに出しても二束三文だろうし、、、



上側の金色の3発は多分マルシンの排莢式グロックの金属カートだろうな、、、、
下の2発は、CMCのSAAの発火カートと、樹脂製のカートは昔のタナカのカート式ガスリボルバーの物だと思われる。



樹脂カートはUMAREXのM1894カートと比べると少し短いけど、、



M1894に入れたら寸足らずで弾頭部分がバレル側のゴムパッキンに届いていないけど、静かに操作すれば外れずに装填排莢は出来た。



ただ、、カート内部の穴ぼこの大きさが全然違うので、ガスの放出量が増えるのでパワーアップする恐れがあるので流用は禁止!



このダミーカートは記憶ではAK系のダミカの余り物かと。



多分、10発以上オーダーして、この3発は弾頭を付いていない状態で手に入れたんだと思う。



コルトガバ用のダミーカートが10発かな? これはデトニクス用に揃えた余り物。



これは何だろう? 多分、エンフィールド用のダミーカートかな?



これは22口径のダミカ??



ハドソンのSAAモデルガン用の純正発火カートが6発?



謎の使用済み薬莢。



モデルガン用の発火カート。



発火したまま汚れたカート類も一杯入っている。



まぁ、、、ゴチャゴチャ。



こんなん、まとめてヤフオクに出すより、どれが何用と調べて放出した方が本当に必要だと思われる人にお渡しできるけど、
もう、銃本体が無いので、たぶん、ハドソン用とかいい加減な内容での放出になるし、個別だと、やっぱ面倒くさいんだよね。



まっ、、とりあえずは、出品するかしないかは別にして、この小汚いカート類のみ清掃すっぺか?



画像端に写る緑の液体がサンポールの入った小瓶で、その中に発火済みカートを漬けて取り出したところ。



漬けてた時の撮影は忘れた! 漬けながら歯ブラシでゴシゴシして取り出して、



乾燥させて、、



適当に電動ツールで磨く。



古いカートだからこんなもんか、、、1個ずつコンパウンドで磨くのは面倒くさいので、これで良し!



以前よりは見た目の良くなった余り物のカートケースでした♪



ついでに、この際だから、家中を探ししたら、NGCのM92用の発火用カートや、、、



これはWAのAR7の発火用カートかな、、、



いくつか中身が入ってる発火カートの箱も見つけたので、、



一緒に収納しとこっと!♪  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(12)◆雑記コレクション陳列