アクセスカウンタ
< 2020年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年10月14日

寄せ集めデト1号塗装

前回からの続きです。

水抜き剤のお風呂から取り出したスライドとフレームはプールが黒く濁らなかったので未塗装だったのかも?



まぁ、いいや、、全体を平面出しを兼ねて研磨して行きます。



ほんで目障りな組合マークは、



瞬間接着剤で埋めて、、



スライドの刻印部分は追い彫りと研磨カスの除去を兼ねて顕微鏡と針でホシホジして行きます。



塗装する場合、我が家では絶対に行う作業♪



で、キャロムの銀色を缶スプレーのまま厚塗りします。



厚塗りする前提なので刻印は追い彫りしておかないと埋まってしまいます。



組合マークも消えました。



で、、、下塗りは完成したけど、、、上塗りはどうするべ?



本当なら、インディ系の黒系塗料をエアブラシで薄く塗った方が後で研磨した時に下地の銀色を出しやすいんだけど、、、
今回は久しぶりにGスミスSの鉄粉配合の「Color Fe SUPER」を使ってみる事にした。



薄塗りしてビンテージ仕上げにするつもりなので塗料をエアブラシで塗る為にストローを使って小瓶に移し替える。



ほんで、薄塗りのつもりが、結局、5回位塗ってしまった、、、



厚塗りになったので、研磨して下地出しするのも大変そうだし、、このまんまの状態でもいいんじゃないかと方向転換!



Feスーパーは鉄粉が入っていて乾くと皮膜の手触りか硬質だし、適度にザラザラしてるので、これでいいやん?



てか、、グリップ後部のピンが適当な品が付いており奥まで入らない。



パーツ置き場で探したけど純正ピンが見つからず、代わりに真鍮ピンが見つかった!



金色のままだと変なので真鍮用のブルー液で黒く染める。



せっかくの真鍮が普通の黒ピンになった(笑)
ヤフオク出品用なので、こんなんで良いよね?  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)寄せ集め1号