アクセスカウンタ
< 2021年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年01月31日

新型カタナの続き

前回からの続きです。

三枚あるディスク板のうち一枚が穴開け加工が終わりました。
0.5mmの小さな穴開けは老眼・近視・乱視の目玉には厳しいっす(笑)



でも、やるしかないので重い腰を上げて作業を再開したら、、、



やってもうた!
ドリルの刃が折れた! 0.5mmとか細い刃は無意識で斜めにしたりすると簡単に折れるんだよねぇ、、、
これで何本ダメにした事やら、、、、、(泣)



新しい刃が届くまで穴開け加工は一時中断して各部に着色をする事にした。



真っ黒だったエンジン回りのネジを銀色にして行きます。



NETで集めた実車画像を参考に銀色増やして行きます。



黒い部分も部分的に艶消し黒に塗り替えてます。



真っ黒だったフロントのブレーキキャリパーには本来はブレンボの文字があるので、それらしく模様を入れた。
小さすぎるので文字なんか書けないので模様で誤魔化した(笑)



ノーマルの時より断然質感UP。



反対側にも着色。



そんな作業を夜な夜なしているうちに、、



ドリルの刃が届いた、、、ちゅうよりも新しいピンバイズセット丸ごと購入! だって刃1本だけじゃ売ってないだもん、、アマゾン(笑)



てか、、海外製の安物なので、どの刃が何ミリかも書かれていないので折れた刃と太さを比べてみた。



水色の物より茶色の方が良さそうでした。



さっと2枚目のディスクが終了。



これでフロント側のディスク板が終わり、、



リアディスクの穴開け作業スタートしたけど、、ここで単調作業の限界が来たので、



チェーンとかリアスプロケ等を塗って息抜きして、、



気分を新たにリアディスクの穴開けも終了。



空気ノズル部も着色して、



仮組み♪



大雑把な色塗り個所は大体終了。



次回はパイピングかな。


     

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)バイク