アクセスカウンタ
< 2021年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月08日

まもなく完成?

前回からの続きです。

95パーセントの完成? てか、肉眼では100パーセントだと思っても、撮影して大きな画像にすると、アレってなる(笑)



元が小さい鉄砲だし、細かい所の見落としを画像で気づくって感じ(汗)



ハンマーの裏側のパーティングラインなんか気づかなかったし、



この丸い部分のセンターに入ってるラインもそうゆう仕様かと思ったら、これもパーティングラインなのね。



マイナスネジみたいに見えたけど、実際はスライドストップの裏側のパーツでネジで締める訳でもないんだよねw



撮影時には完成画像のつもりで撮影してたもん。



スライド側面は問題ないと思うけど。



画像を見ながら最終チェック。



もう少し上塗りを落とした方がいいかな?



スライドのセレーションのギザギザな段差の中がこの大きさまで拡大すると茶色の色が薄く顔を出してるのが分かるね。



で、ハンマーの後ろに残っていたパーティングラインは消して染め直した。



てか、、下側に2mm位、まだ、薄くラインが残ってるけど、、肉眼では、もう見えないレベルなので無視しよう(笑)



スライドストップ裏側の丸く見える部分のラインも消して染め直した。



ついでにスライド側面も2000番のペーパーで再度磨いた。



染めた部分にはコーティング液を塗った。



排莢ポートから見える部分のバレルは研磨して、他の部分より少し銀色強めに研磨した。



同様にバレル先端も銀色強めに研磨した。



どうだ?



どうだろね?



もういいかい?



完成しても手元に残ってれば、いつでも後から直せるけど、



完成後にヤフオクに出して人様の手に渡る品なので、、



最後のチェックに中々Goサインが出せない。



スタート価格は決めていないけど、キット本体とダミカで約13000円使ってるので、



せめて、それ位の価格で落札してほしいから、、手抜きが出来ません(笑)



イジって楽しんで最低でも元手が回収できれば、今後も、同様に鉄砲買ってカスタム続けられるんだけどな。



てか、、13000円の落札だと出品手数料が引かれるので赤字か、、、、いくらで落札されんだろうなぁ(汗)



で、、マーカー部分の銀ラインが途切れているので、



修正した♪



もういいか?



この辺で手を打つか?



落とそうと思えばまだまだ上塗り黒は落とせるけど?



パーカーシールだけでは、こんな風に赤みの出る画像は撮れないよ、、、隠し味の鉄粉塗料のお陰です\(^▽^)/



ビンテージ塗装の先駆けとしての工夫です(笑)



黒い点々も古びた金属感あるよね?



ビンテージ塗装は簡単だけど奥深いので拘るとキリがない。



光の加減でいろんな色が現れる、、、それを塗装で再現するんだから奥深い。



次回で完成披露かな?

    

  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)コルト25オート