アクセスカウンタ
< 2021年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月12日

細部チェックして修正開始

前回からの続きです。

一度に24発のBB弾が発射できるガスガンだけど、シェルにガスを入れてインナーバレルも付いていない構造は
ガスガンと言うよりガスランチャーですね、、大迫力の生ガス放出で大量に弾が飛ぶ。
フルメタルでウッドストックで、重さもシェル込みだと1.6kg以上あり重すぎる位で気に入りました!



ただ、木材の仕上げが角ばっているのが個人的には気に入らない。



フォアグリップの角ばり、、、



同じくフォアグリップの角ばり部分、、、前回のブログでも書いたけど、側面と底面との間で一般的には
曲面となってる部分がご覧のように直線で削られたような感じ。



よって、面と面との境にはエッジのようなラインがある。



こうゆうのもシャープで良いと言う人もいれば、これって、最後の曲線の削り出しをする前の段階って思う人もいるかと?



とにかく、その気になる部分は削って丸みを出したいと思う。



あと、バレル下の穴だよねぇ、、、 多分、、インナーバレルとかが付いていた時の残り物、、、、泣



華山のマッドマックスはフォアグリップより先のバレルがハドソンより長く飛び出しているし、フロントサイトも付いてるのがおかしい。



だから穴も目障りだし、バレルは短く切り落とせば、穴もフロントサイトも同時に葬る事が出来る。



とりあえず、今は木製品の削りだな。



ストック上のネジを2本外せばストックは外れる。



途中、引っかかったりしたけど、一応、外れた! 後で組み込めるのか少し不安が残るけど(笑)



フォアグリップのレバーもネジ2本外せば取れる。



で、フォアグリップ裏側のネジも外す。



後は丸みを帯びた形に削るだけ。



ストックエンドのパーツは錆びたネジを外しても簡単に取れず、マーカー部分の穴に黒いパーツ側の突起が入り、
それを支点にして回転したら外れた。



今までの中華ガンだと見えない部分が白木だったり、木材が柔らかったけど、
この華山の木は、硬いし見えない部分も色が付いてる、、、もしかして高価な木? 安物の方が加工が楽なんすけど。



鉄やすりでゴリゴリ削る。



曲線を作る。



問題はこの複雑形状な部分。



とにかく角を落とす、、、、続きは明日のブログで\(^▽^)/



   
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)華山マッドマックス