アクセスカウンタ
< 2021年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年04月05日

収納ケース購入

前回からの続きです。

フルメタル&リアルウッドの華山製ガスガンがリアルな見た目に変身したので、



それに合わせてシェルもリアルサイズに近いリムに刻印のあるPPS製が使えるように手を加えた。
外観がリアルになると、やっぱ、華山純正のデカくて金属製のシェルで、更に無刻印のリムは絶対におかしいし似合わん(笑)



そうなると、華山製の元箱には増えたシェルや取り外したパーツが収まり切らないし、何よりも箱がダサイ(←死語w)
ここまで作り上げて来ると、それっぽい専用のケースが欲しくなる!



つう事で、ヤケクソで木製のアンティークケースを購入しました。
もう、今回の出品用にはいくらお金を使ったのか? それ以上の価格で売れるのだろうか? 不安です(汗)



届いたケースを開けると白カビみたいな?



拭けば取れたけど、さすが中華製の安物らしさ(笑)



あと、なにかがポロッと落ちていた。



ここから落ちた?



瞬間接着剤で貼り付ける\(^▽^)/



そんなケースに本体や付属品一式を収納できるようにして、また、ディスプレーも兼ねる入れ物にしたいかと♪
過去にも、銃に合わせてケースを買って専用ケース作りするのが好きな私です。


ハドソンや華山のマッドマックスの最大の魅力のひとつが、工具なしで5秒で三分割できる事なので3つに分けて収納し、
毎回、組み立てたりバラしたりする楽しさを味わえるようにした! これだとケース自体も小型になるしね。



問題はこれら付属品をいかにして収納させるかですね?
元箱は破棄する予定なので、関係する全ての品々も入れながら見た目は不要な品々は見えない? そんなケースにします。



ケース内にはウレタンマットでも敷こうかと。



で、シェルの収納にはアマゾンからこんなホルダーを購入した。



ここにPPSシェルやダミーシェルを入れます。



PPSシェルにガスを入れる治具も入れた、、、見た目悪いけど(笑)
PPSシェルはタナカ方式で、以前に所有していたM870の経験談からすると無くしやすいからシェルと同じ所に置いた方が良い。



あとは、、



マットや布を入れて、どう仕上げるか? です♪



     

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)華山マッドマックス