アクセスカウンタ
< 2021年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年04月21日

ワイルドカード購入

前回からの続きです。

ジャンク品のソードオフを購入したけどレシーバーとレバー破損で機関部の使えないのに木材などを仕上げ直していましたが、
ソードオフが直して使えるレベルではなかったと分かった時点で代わりになるのを探して手に入れた銃身の短いワイルドカードです。



ヤフオクやアマゾンでは新品のS&T製M1887系は品切れ?で、楽天で中古で27000円で売ってるのを見つけて購入。
これでジャンク品と合わせて35000円の出費となりますが、銃身を短いのと長いのを組み替えて遊べるセットで仕上げようかと♪



塗装の剥げとかは、どうせ色を落として染めちゃうし、



フォアグリップとレシーバーの間には隙間あるけど、完全分解して再度組み立てる時には直せるかと?



バレルの傷も無問題\(^▽^)/



銃身の短いワイルドカードを購入し、バレル類の付け替えで、銃身の長いソードオフにも変更できるし、
木製品の色も変えて付け替えとかでも遊べるやん! 組み替えセットで仕上げたら35000円以上の値段になるよね?(笑)



まだ手放す前の華山マッドマックスとの大きさ比較でツーショット!全長はほとんど同じ感じですね。



木製品は2種類で違った感じで仕上げ直す予定で、グリップの付け替えは2本のネジを外して入れ替えるだけだし、



バレル側は、フォアグリップのネジ2本とバレルのネジ2本を外せばゴソッと抜いて、



あとはインナーバレルの付いたチャンバーを回して付け替えれOKだし、、



慣れれば5分でソードオフ仕様に変身!(笑)



1丁で2種類のM1887を楽しめれば元手35000円は取り返せる?



本体の色は、今回は黒っぽく染めてみようかな?



いつものビンテージ風ではなく一般受けもする綺麗な黒染めの方が35000円の元手は回収できるよね?



レバー部分の折れたガスタンクはガス漏れは無いので部品取りで同梱するし、



再びワイルドカード仕様に戻してみると、



異常を発見!



単発でシェルを装填は大丈夫だけど複数シェルを装填するとレバーがロックされず、シェルが勝手に上がってくる。
まぁ、、中古品だし、レシーバー内部の組み直しか、パーツに異常があったとしても部品取りパーツあるし、なんとかなると思うけど?  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)S&T・M1887