アクセスカウンタ
< 2021年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年06月14日

金属は黒塗装のままで

前回からの続きです。

木肌を蜜蠟ワックス仕上げにしたフルサイズのS&T製M1887君!



オイルスティンされた明るめな木材の色と真っ黒な金属部の塗装がベストマッチに思えるので
考えた末に黒染めとかしないでこのまま出品する事にした。



新品購入したフルサイズで作動も10回も行っていない品ですが、



レバーのエッジ部分に塗装剥げがあったので、



剥げた部分のみ黒染めした。



トリガーも少し地肌が露出してたので



染めた♪



レシーバー側面のシールも付けたまま。



この辺も作動で地肌出てるけど、ここはこのまんま♪



中華製の厚塗り塗装ですが作動で擦れ合う所やエッジ部分の塗装被膜は強固では無いので、剥げて気になる場合は
ブルー液でチョンチョンと黒染めすれば修正は簡単かと思います。



木材のお色直しをしただけなのでヤフオクに出品してもカスタムとしての付加価値は少ないので高値は期待できないけど、
ほとんど未使用に近い新品だし、購入時の金額位の値が付かないかな? 赤字は嫌だな。



ネジなんか外してないけど、元々の剥げがあったので、後で部分染めしたろ。



マルシン製で、こんな色のM1887はあったかと思うけどS&Tでは無いと思うので希少。



シェルは未使用のまんま(作動テストは別の中古のシェルで確認済み)



まぁ、グリップタイプの短いストックも付いているのでネジ2本で付け替え可能。



付け替えるとこんな感じ♪



外装カスタムをしたい人間を踏みとどませた一見メーカー純正風の限定品みたいな色合い?
デラックス・ストック付け替えバージョンって感じ?(笑)



ライトカスタムですが、こうゆうS&Tを欲しい人いるよね?  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)S&T・M1887