アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年10月08日

新発売のCB750FOUR・K2届く

アオシマのスカイネットの新製品であるCB750FOURのK2モデルが2台届いた!
新発売のCB750FOUR・K2届く
バイク熱が再発した時にアマゾンで2台セットで予約受付した品がやっと発売されて届きました。


新発売のCB750FOUR・K2届く
我が家には既にK0モデルが白バイも含めれば4台あるけど、K2は多分1/12サイズでもモデル化は今回初ではと???


新発売のCB750FOUR・K2届く
興味ない人が見れば、K0もK2も同じに見えるけど、実際にはK0とK1はほぼ同じなんだけど、
K2は各部が大きく手直しされているので別物扱いだったと思います。


新発売のCB750FOUR・K2届く
有名なのはナナハンライダーだっけ? 
少年チャンピオンに連載されてた漫画の主人公、早川光君が乗ってたのが、この銀色カラーのK2だったかと?


新発売のCB750FOUR・K2届く
金色のK0モデルと並べて比較すると各部に安全対策や操作性向上させた変更点が分かります。


新発売のCB750FOUR・K2届く
テールライトが大型に変更されてます。


新発売のCB750FOUR・K2届く
金色のK0と並べればテールライトが馬鹿デカいのが分かります。
この世に初めて生まれた大排気量モデルのナナハンは事故も多く安全対策が国から求められました。


新発売のCB750FOUR・K2届く
運転操作もしやすいように、、


新発売のCB750FOUR・K2届く
ハンドル中央に各種警告灯がまとめて目に入るようにされました。


新発売のCB750FOUR・K2届く
フロントウインカーの付け根のフォークカバーは従来の車体色に合わせて塗装されていた物が全て銀めっきに変更。
この辺は量産の作業率UPとコストダウンですかね?


新発売のCB750FOUR・K2届く
K0では特徴的だった大きなサイドカバーは足つき性が悪くなるので、、


新発売のCB750FOUR・K2届く
小型なものに変更された。


新発売のCB750FOUR・K2届く
二人乗りする時に必要なタンデムバーは左右に小さな手すりが付いていたK0に対して、


新発売のCB750FOUR・K2届く
後方も手すりとなる左右一体式のものに変更。


新発売のCB750FOUR・K2届く
シートの形状も、、


新発売のCB750FOUR・K2届く
足つき性の良いものに変更。


新発売のCB750FOUR・K2届く
と、既にK0を販売しているスカイネットでは新たに各部を真面目に変更したK2モデルを新発売された。
作りは良いですよ! スカイネットだと実際の制作会社で出来栄えが雲梯の差になるけど、このCBシリーズは最高の出来!


新発売のCB750FOUR・K2届く
逆に、このCBやかわさきのZ2系とかヤマハSRとか買って、同じスカイネット製品のハーレーや去年発売された
新型Z900RS系なんか買うと作りの陳腐さに涙するのでお気をつけ下さい。


新発売のCB750FOUR・K2届く
ギンギラめっきのスポークだけ艶消し銀などで塗装して、いくつかワイヤーを付けるだけでかなりディティールUPが可能。


新発売のCB750FOUR・K2届く
新発売なので現時点の価格は2000円ちょっとかな? でも出来はいいです♪


新発売のCB750FOUR・K2届く
マイスト製のハーレーなんかだと、ウインカーレンズはオレンジの塗装ですからね(笑)


新発売のCB750FOUR・K2届く
リアルな本物では、この青いモデルって、ほとんど記憶に残ってない色ですが、確かに存在はしてたよね?
不人気カラーで売れなかっただけ? 


新発売のCB750FOUR・K2届く
予約品が届いて大満足だったこの日は、これ以外にもとんでもない1台が届いたんです、、、それは次回のブログで♪


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
完成!
塗装や穴開け
メッキ剥離
次のこれは完全分解
完成披露♪
最終仕上げ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 完成! (2021-02-24 10:00)
 塗装や穴開け (2021-02-21 10:00)
 メッキ剥離 (2021-02-18 10:00)
 次のこれは完全分解 (2021-02-15 10:00)
 完成披露♪ (2021-02-12 10:00)
 最終仕上げ (2021-02-09 10:00)
Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。