アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年10月16日

再びミニチャンプス購入!

ミニチャンプスの1/12サイズのバイクのミニカーはZ1とGLを格安で所有出来たけど、
通常、このシリーズは2万円以上はする!
再びミニチャンプス購入!
高額で中々手が出せる品ではないのですが、そんな中、私の大好きなK0が、楽天市場で、
左ミラーとサイドスタンドが折れてたジャンク品ですけど7850円て言うのを見つけてGETした。


再びミニチャンプス購入!
だって、ミニチャンプスのK0は普通の製品なら2万5千円前後するけど7850円なら何とかなる。


再びミニチャンプス購入!
画像は商品ページからの転載だけど、左ミラーの破損はミラーホルダーの中に差し込む突起を
残したまま折れている状態ですね、

再びミニチャンプス購入!
ミラー自体の見える部分が折れているのでは無いので、これなら、小さな穴を
ミラーとホルダー側に開けて、金属棒を入れて接着で修復できるでしょ♪


再びミニチャンプス購入!
サイドスタンドに関しても、スタンドが折れているのではなく、スタンドの受け側の穴が千切れて
いるって感じで、プラリペで修復できるかの?


再びミニチャンプス購入!
つう事で、、、




再びミニチャンプス購入!
届いた!


再びミニチャンプス購入!
箱を開ける瞬間は毎回ドキドキしますね。


再びミニチャンプス購入!
スカイネット製よりは明らかに重たいし、箱出しの状態は雲梯の差ですね。


再びミニチャンプス購入!
ただ、今回のK0はミニチャンプスのZ1同様に目立つプラスネジが多数ある、、、GLの時は小さなネジで改善されてたけど、
GLの方が製品として新しいのかな?


再びミニチャンプス購入!
この部分も大きなプラスネジが、、、、、泣


再びミニチャンプス購入!
ステップ類はミニチャンプス全て可倒式のようですね、、、つか、固定式にすると折れるもんね、、、模型の場合。


再びミニチャンプス購入!
ほんで問題のサイドスタンドの折れは予想通りスタンドでは無くフレーム側の取り付け基部が破損して基部半分が折れて消えていた。


再びミニチャンプス購入!
この部分が折れた断面で、サイドスタンド自体はスプリングでフレーム側と付いた状態で、接着固定でなら直せそう?


再びミニチャンプス購入!
ミラー側もミラーホルダー内部に突起を残したまま穴が封鎖された状態で、多分、前オーナーが単純に接着剤で固定を試みたのか、
接着剤の跡が、ここにもサイドスタンドの基部にも付いていた。


再びミニチャンプス購入!
まっ、共に修復は可能そうなので細部を見る、、、、メーター内部やブレーキマスターシリンダーの出来は最高っすね。


再びミニチャンプス購入!
リアフェンダーにはコーションシールまで再現されているし、さすが、ドイツのミニカーメーカー!


再びミニチャンプス購入!
サイドカバーのシールや蓋も本物みたいだし、、、てか、、メインステップが曲がってるけど、、


再びミニチャンプス購入!
折り畳み式なので簡単に元に戻る。


再びミニチャンプス購入!
キャブ下のドレンホースも4本再現されてます。


再びミニチャンプス購入!
惜しむのはプラスネジ、、、、泣


再びミニチャンプス購入!
フロントフォークカバーに付いてるリフレクターも素晴らしいっす!


再びミニチャンプス購入!
鍵穴もいい感じ!


再びミニチャンプス購入!
うん、7850円なら不満は無い!


再びミニチャンプス購入!
スカイネットと比較しよっかな?


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
完成!
塗装や穴開け
メッキ剥離
次のこれは完全分解
完成披露♪
最終仕上げ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 完成! (2021-02-24 10:00)
 塗装や穴開け (2021-02-21 10:00)
 メッキ剥離 (2021-02-18 10:00)
 次のこれは完全分解 (2021-02-15 10:00)
 完成披露♪ (2021-02-12 10:00)
 最終仕上げ (2021-02-09 10:00)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。