アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年10月17日

スカイネットKOゴールド完成

前回からの続きです。
スカイネットKOゴールド完成
スカイネットのCB750FOURを分解せずに塗装した状態です。
まだ、ワイヤー類を取り付けていませんが、、、


スカイネットKOゴールド完成
取付けて仕上がったのがこの画像です! ワイヤーが付くとグッとリアルになりますね。


スカイネットKOゴールド完成
ワイヤーに関しては、こちらがミニチャンプス製のK0に付いたライヤーなんだけど、全部同寸で細いかと?


スカイネットKOゴールド完成
スカイネットの方は0.5mmから1.0mmまでの各種サイズのワイヤーを駆使して実車風にしたつもりです。


スカイネットKOゴールド完成
ワイヤーの取り付けは前回の青いK0と同様で、プラグコードとキャブのドレンホースは真ん中の2本は省略して左右の2本のみとなっています。 
真ん中部分は完全に分解しないと工具入りませんので仕方ないっす。


スカイネットKOゴールド完成
アクセルワイヤーは初期の1本タイプです。


スカイネットKOゴールド完成
分かり難いかな? フロントのブレーキホースが実車でもそうですが一番太いんですよねぇぇ、、、、


スカイネットKOゴールド完成
ミニチャンプスと並べてみました! もう、同等レベルの見た目では?


スカイネットKOゴールド完成
スポークみないと、どっちがどっちだか分かるまい?(笑)


スカイネットKOゴールド完成
スポークは構造的に敵わないけど、ワイヤー類は太さも違え、取り回し方も実車に近いラインを描いているのがスカイネット。
メーターワイヤーの取り回しを見れば、いかにワイヤーを付けただけのミニチャンプスの適当さが目立つ。


スカイネットKOゴールド完成
正確には、まだミニチャンプスは箱出しに近い状態ですが、これで我が家のK0軍団の4台はどれも模型的見た目に??


スカイネットKOゴールド完成
つか、、、プラグキャップが黒い粘土パテが無くなったので未処理です。


スカイネットKOゴールド完成
アクセルワイヤーの付け根は本当は金属なんだけど銀色塗装で誤魔化す。


スカイネットKOゴールド完成
前回未処理だったネジ頭にも銀塗装。


スカイネットKOゴールド完成
この辺やこの辺も同様に♪


スカイネットKOゴールド完成
バリは削ったつもりですが画像だと大きく写るので適当削りがバレた! てか、、肉眼レベルだと分からん!


スカイネットKOゴールド完成
今回はミニチャンプスがいたのでやる気が出た! 造形的に敵わない分、各部の拘りで近づけたって感じ?


スカイネットKOゴールド完成
造形的には敵わないけど構造的にはパーツが割れたり取れたりしないのがスカイネットの強みです。
あっ、、後付けのワイヤー類は外れるかも知れないけどね?


スカイネットKOゴールド完成
10倍近い価格差は、少し手を加えれば近づける事はできます、、、あくまでパッと見の話ですけど♪


スカイネットKOゴールド完成
個体差のせいかも知れませんが金色塗装は安いスカイネットの方が本物に近い色です。


スカイネットKOゴールド完成
未分解での手直しですが、それでも仕上げるのに半日は要したかな、、、これで終わりにしようと思ったけど、、


スカイネットKOゴールド完成
キャブのドレンホースが左右2本だけってのが、やっぱ、気に入らず、、ドリルで穴を開けるのが大変だったし、
その開けた穴にホースを入れるのもウルトラ面倒だったけど、、内側にまず1本、、、


スカイネットKOゴールド完成
反対側の内側部分にももう1本ホースを追加して計4本!


スカイネットKOゴールド完成
キャブレターの下の空間が少し賑やかになりました。


スカイネットKOゴールド完成
まっ、、、拘りです♪


スカイネットKOゴールド完成
あと、、フレームの付け根には以前もやったけど、太いOリングのゴムを切って挟み込んでいます。
本物だと、電装系のコードを纏めた黒いチューブがあったように思うので。


スカイネットKOゴールド完成
つう事でスカイネットK0の3台目完成! プラグコードは黒いパテを買ってから気が向いたら追加しやす。


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
完成!
塗装や穴開け
メッキ剥離
次のこれは完全分解
完成披露♪
最終仕上げ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 完成! (2021-02-24 10:00)
 塗装や穴開け (2021-02-21 10:00)
 メッキ剥離 (2021-02-18 10:00)
 次のこれは完全分解 (2021-02-15 10:00)
 完成披露♪ (2021-02-12 10:00)
 最終仕上げ (2021-02-09 10:00)
Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。