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2019年10月21日

CBR1100XX手直し

前回の続きです!
CBR1100XX手直し
二台購入した元愛車だったブラックバードですが、、やっぱ、気になる点が、、、、


CBR1100XX手直し
これが本物の画像で、、、


CBR1100XX手直し
これが今回入手した1/12モデルですが色の違いはどうでもいいんですけど造形的な問題点が、、、、、


CBR1100XX手直し
マフラーエンドの造形です! 実際に乗ってたし、こんなに飛び出していなかったよなと箱から出した時から違和感を感じた部分。



CBR1100XX手直し
これ本物!


CBR1100XX手直し
これ、今回の品!


CBR1100XX手直し
これは無理だ! 


CBR1100XX手直し
妥協できるレベルじゃない! 


CBR1100XX手直し
使えない!!


CBR1100XX手直し
修復して本物に似せるならマフラーエンドをゼロから作り直すしか無い位に形が違う!!


CBR1100XX手直し
つう事でバラす!


CBR1100XX手直し
二本出しのマフラーの左側を切断して右マフラーエンドの突起も切断した!


CBR1100XX手直し
そう! 集合管に改造したろうかと♪


CBR1100XX手直し
仮組み!


CBR1100XX手直し
大きく穴が開いたマフラー後部は何とでも出来ると思うし、、


CBR1100XX手直し
まずはエキパイ部分のめっきを削り落とす!


CBR1100XX手直し
後で艶消し黒で塗装するのでめっき落として塗料の食い付きを良くした状態で仮組み。


CBR1100XX手直し
マフラー後部の切断面の黒い所は面倒臭いので銀色に塗って誤魔化すか、全部黒くするかだな??


CBR1100XX手直し
つか、、フルカウルで見えなかったエンジン部分は適当な作りだね!(笑)


CBR1100XX手直し
ラジエターとエキパイはカウルを付けても少し見える部分なので要塗装かな?
とりあえず、この日は時間切れ! 続きは次回へ。


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Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(0)バイク
 
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