2019年10月21日
CBR1100XX手直し
前回の続きです!
二台購入した元愛車だったブラックバードですが、、やっぱ、気になる点が、、、、
これが本物の画像で、、、
これが今回入手した1/12モデルですが色の違いはどうでもいいんですけど造形的な問題点が、、、、、
マフラーエンドの造形です! 実際に乗ってたし、こんなに飛び出していなかったよなと箱から出した時から違和感を感じた部分。
これ本物!
これ、今回の品!
これは無理だ!
妥協できるレベルじゃない!
使えない!!
修復して本物に似せるならマフラーエンドをゼロから作り直すしか無い位に形が違う!!
つう事でバラす!
二本出しのマフラーの左側を切断して右マフラーエンドの突起も切断した!
そう! 集合管に改造したろうかと♪
仮組み!
大きく穴が開いたマフラー後部は何とでも出来ると思うし、、
まずはエキパイ部分のめっきを削り落とす!
後で艶消し黒で塗装するのでめっき落として塗料の食い付きを良くした状態で仮組み。
マフラー後部の切断面の黒い所は面倒臭いので銀色に塗って誤魔化すか、全部黒くするかだな??
つか、、フルカウルで見えなかったエンジン部分は適当な作りだね!(笑)
ラジエターとエキパイはカウルを付けても少し見える部分なので要塗装かな?
とりあえず、この日は時間切れ! 続きは次回へ。
二台購入した元愛車だったブラックバードですが、、やっぱ、気になる点が、、、、
これが本物の画像で、、、
これが今回入手した1/12モデルですが色の違いはどうでもいいんですけど造形的な問題点が、、、、、
マフラーエンドの造形です! 実際に乗ってたし、こんなに飛び出していなかったよなと箱から出した時から違和感を感じた部分。
これ本物!
これ、今回の品!
これは無理だ!
妥協できるレベルじゃない!
使えない!!
修復して本物に似せるならマフラーエンドをゼロから作り直すしか無い位に形が違う!!
つう事でバラす!
二本出しのマフラーの左側を切断して右マフラーエンドの突起も切断した!
そう! 集合管に改造したろうかと♪
仮組み!
大きく穴が開いたマフラー後部は何とでも出来ると思うし、、
まずはエキパイ部分のめっきを削り落とす!
後で艶消し黒で塗装するのでめっき落として塗料の食い付きを良くした状態で仮組み。
マフラー後部の切断面の黒い所は面倒臭いので銀色に塗って誤魔化すか、全部黒くするかだな??
つか、、フルカウルで見えなかったエンジン部分は適当な作りだね!(笑)
ラジエターとエキパイはカウルを付けても少し見える部分なので要塗装かな?
とりあえず、この日は時間切れ! 続きは次回へ。
Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(0)
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