アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年10月29日

ナーフ・ロングストライク放出

次なる出品予告は、我が家で最後のナーフ銃! 1年ちょっと前に完成させたリアル外装の「ロングストライク」です。
ナーフ・ロングストライク放出
入手の経緯やカスタム工程は過去記事をご覧ください! ちなみに上の画像は当時の記事から拝借しました。
だって、長くて撮影が面倒くさいんだもん!




いや、長いと言えば今回のブログは長いぞぉぉ! 閲覧覚悟!
ナーフ・ロングストライク放出
完成後、ずっと壁の置き物に化していましたので一応簡単に清掃はしましたが細部に埃とかあります。 
弾は一発装填して試射しましたが異常は無いかと思いますが、ナーフですのでパワーや命中精度は論外とします(笑)


ナーフ・ロングストライク放出
で、こんな感じで分解して発送しようかと思いますが、初めてのナーフの方に向けて簡単なご説明を書きますね。


ナーフ・ロングストライク放出
まずバラバラになってる画像の中にコッキングレバーのパーツがあり、それをこんな感じで本体可動部の穴に差し込み、


ナーフ・ロングストライク放出
反対側のノブを突き刺します! 過去記事をご覧になれば分かりますが、このロングストライクは既に絶版となった
古いモデルでノブを突き刺すだけで軽くロックしてるように感じますが簡単に抜け落ちるので気を付けてください。


ナーフ・ロングストライク放出
で、画像の状態がコッキングされている状態で、


ナーフ・ロングストライク放出
コッキングされている状態なら簡単にマガジンが入ります! てか、、コッキングしてないと入りません。


ナーフ・ロングストライク放出
マガジンは黒く塗装して見にくいですが矢印が刻まれています。


ナーフ・ロングストライク放出
こんな感じで本体に装填出来てマガジン内には6発のスポンジ弾が入ります。


ナーフ・ロングストライク放出
弾を入れて撮影すれば良かったけど、チャンバーカバーを開ければ、矢印の部分にスポンジ弾が見えます。


ナーフ・ロングストライク放出
そして、コッキングノブを前方に押し戻せばマガジン内の弾がチャンバー側に移動されてトリガーを引けば撃てます。
で、再び、コッキングノブを後方に引いて前に押し戻せば次弾がチャンバーへ送り込まれる、、、その繰り返しです。


ナーフ・ロングストライク放出
ほんで全弾を撃ち尽くしたら、こんな感じでコッキングノブが前方にいると思いますが、この位置ではマガジン抜けません。


ナーフ・ロングストライク放出
まずはコッキングノブを後方に引いてから、、


ナーフ・ロングストライク放出
このレバーを後方に引けば、、


ナーフ・ロングストライク放出
マガジンが抜け落ちて、新たな弾を詰め込む感じです! 操作的にはスナイパーライフルみたいで面白いですよん♪


ナーフ・ロングストライク放出
で、操作して見つけたんですけど、このコッキングノブで隠れて見えない部分が、、、


ナーフ・ロングストライク放出
ノブとぶつかったのか表面の黒塗装が剥げて、下地で塗った銀塗装が見えてました! 気になる人は過去記事に塗料の内容とかも
記載してるので補修するなりしてください。


ナーフ・ロングストライク放出
専用のドットサイトは、、、、


ナーフ・ロングストライク放出
レイルにハメて取り付けるだけですが、、


ナーフ・ロングストライク放出
レイル幅はトイガン用の20mmレイルより細いので、こうした専用パーツの装着は簡単ですが、普通の光学機器を
取り付ける場合はレイル幅が可動できるジョイントレイルなどのマウントが必要です。


ナーフ・ロングストライク放出
ほんで、バレルは本体に突き刺して、


ナーフ・ロングストライク放出
ヒネればワンタッチ装着です。
以上が操作方法と組み立て方の説明です、、、つか、、お子様用の品なので難しくは無いと思いますよん。


ナーフ・ロングストライク放出
外装に付いては冒頭の過去記事のリンク先に詳しく書いてありますが、ナーフ銃って表面に不要な文字や模様が刻まエていて、
そうしたオモチャ的な部分は削って、本物風の見た目に仕上げています。


ナーフ・ロングストライク放出
ナーフは専門外ですが、手に入れた当時に調べた感じだと絶版モデルで、ググッたらこちらのページに詳細ありました。
そのページのアマゾンの広告だと98618円だとぉぉ??  アマゾンのぼったくり??(笑)


ナーフ・ロングストライク放出
元々のカラフルで模様が一杯刻まれた状態では嫌だけど、実銃風に塗り変えれば、操作感もリアルだし、結構音もうるさいし、
ガスガンやエアガンなどがメインの人でも面白いかと思いますよん、特に部屋撃ちはスポンジ弾は最高っす!


ナーフ・ロングストライク放出
で、こんな感じで手放そうと思ったけど、絶版品で希少なら、、もう少し豪華にしたろうかと、、、、、


ナーフ・ロングストライク放出
マガジンが6発入りのワンマガジンだけだと、直ぐに弾切れになるので予備マガジンを2本アマゾンで購入!
純正マガジンは見つけられなかったので互換性のある安いマガジンです。


ナーフ・ロングストライク放出
本体には問題無く挿入できます。


ナーフ・ロングストライク放出
元々、このナーフのストック左右はマガジンホルダーになっているので、こんな感じに収納もできます。


ナーフ・ロングストライク放出
ほんで、オレンジ色だと合わないので、まず、サーフェーサを塗って、


ナーフ・ロングストライク放出
下地の銀色を塗って、、


ナーフ・ロングストライク放出
黒を塗って終了! 
純正のマガジンもそうですが、この手のマガジンは左右接着されているので未分解での塗装です。


ナーフ・ロングストライク放出
黒い塗料はインディのダークパーカーを使いました。


ナーフ・ロングストライク放出
マガジンが増えるとカートも必要で手持ちのカートだと、こんなんしか残っていなかった、、、、汗


ナーフ・ロングストライク放出
向かって左が純正マガジンです! マガジンの模様が違いますね、、、あと、塗装した色も違うので見分けは簡単!


ナーフ・ロングストライク放出
ただ、、、カートの色がバラバラで見た目が悪いよね。。


ナーフ・ロングストライク放出
つう事で、これまた、アマゾンで大量にカートを購入! その数200本! 
ナーフの弾はカラフルな品ばかりですが、その中で一番、実銃的な銀色のスポンジの弾を選びました! 純正カートではありません。


ナーフ・ロングストライク放出
ピンボケ画像ですが、こんな感じに6発ずつマガジンに入れます! 残りの182発は予備弾として同梱します。
ナーフの場合はスポンジが変形するので弾は消耗品とお考えください。


ナーフ・ロングストライク放出
で、そのまま、ストックのマガジン収納部分にこんな風に収納できます! こうゆうアイデアがナーフのいい所!


ナーフ・ロングストライク放出
反対側はこんな感じ♪


ナーフ・ロングストライク放出
一応、社外品のカートなので、それぞれのマガジンで2発ずつ入れて試射しましたが全弾ちゃんと飛びました♪


ナーフ・ロングストライク放出
つか、マガジンの向きはこっちの方が正解かな? 最初の画像だとカート挿入口が丸出しでカートが落ちる危険性が?
この入れ方なら挿入口が閉鎖されるので安全だし、派手な弾頭のオレンジ色も見えないし♪


ナーフ・ロングストライク放出
ほんで塗装ついでに上の方で掲載しましたコッキングノブとの干渉で下地の銀塗装が顔を出してた部分も、、、


ナーフ・ロングストライク放出
塗装しました!


ナーフ・ロングストライク放出
ついでにエナメルの艶有り黒で目立ち過ぎていたナーフ文字は、、、


ナーフ・ロングストライク放出
目立たないように塗り直しました。


ナーフ・ロングストライク放出
最後にアマゾンで購入したライフルケースが届きました!


ナーフ・ロングストライク放出
今回、ライフルケースと弾とマガジンを新たに購入して6千円以上も出費しちまった!


ナーフ・ロングストライク放出
でも、ナーフ特有な外装の余分な文字や模様は削り落として、本物風の塗装がしてあるし、パワーの無いエアガン風にはなった?


ナーフ・ロングストライク放出
いくらで出品しようかな? 


ナーフ・ロングストライク放出
余分な物を買う前は4千円スタートと考えていたので1万円スタートでいいかな?


ナーフ・ロングストライク放出
ヤフオクの中古相場みたけど、ロングストライク自体はそんなに高くないけど、削って色塗ったカスタムは出て無いし、よし! 一万円!


ナーフ・ロングストライク放出
元々は絶版品の青いロングストライクです、、アマゾンでの最新情報では8万4千円? ぼったくりのような価格!


ナーフ・ロングストライク放出
一部マニアには人気が高いんだけど、、ヤフオクの中古はそんなに高くは無いかと、、、あくまでドノーマルの状態だけどね。


ナーフ・ロングストライク放出
こんだけフル装備で外装は余分な物を削り落として、三層塗装で仕上げ直してるので1万円は安いと思うんだけど、、、、いかが?


ナーフ・ロングストライク放出
チャンバーカバーが閉じている状態。


ナーフ・ロングストライク放出
開くとこんな感じでカートが見えます♪


ナーフ・ロングストライク放出
ワンタッチのバレルを付けるとケースには入りません。


ナーフ・ロングストライク放出
バレルとフレームを二分割にしてコッキングノブを外してケースに入れて、そのケースをダンボール箱に入れて隙間に予備カートを入れた。


ナーフ・ロングストライク放出
カート総数200発!(笑)


ナーフ・ロングストライク放出
ナーフと言うよりはエアコキのロングライフルって感じです。
近日出品です。


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。