アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2019年10月30日

夕陽のガンマン達

以前にブログで予告した近日出品予定のガンマン達です。
夕陽のガンマン達
調べたら、4年位前に寄せ集めて完成させてた記事が残ってました! ヘッドが平均1万円くらいで、
衣装が何万で、革製のガンベルト? 全部合算すると高額だなぁぁ、、、、バラバラで買うから、そんなに出費してたとは思わなかった。


夕陽のガンマン達
ヘッドに関しては、当時、こちらの出品者様から購入しました。 
今でもこれとかこれは売られているみたいですね。以前と比べると大分お高くなっているかと?


夕陽のガンマン達
私が買った時の商品ページにはメーカー名は無かったけど、


夕陽のガンマン達
iminimeと言うメーカーの品なのかな? 


夕陽のガンマン達
見た目は同じに見えますがメーカーは不明とお考えください。


夕陽のガンマン達
夕陽のガンマンの三人衆以外に脇役的に用意した一体! ヘッドは主役級のアルパチーノですが脇役として同梱いたします。


夕陽のガンマン達
出品は以上の4体ですが、、、バラバラで売るのもいいけど、、ここは一度、4体まとめてケース付きで出品したろうかと?


夕陽のガンマン達
おまけとしては当時買い集めて不要になった、、、


夕陽のガンマン達
ガンマン系の小物パーツと、、、


夕陽のガンマン達
馬!


夕陽のガンマン達
リーおじちゃんが映画の中で馬の鞍がガンラックみたいになってたの覚えていますか?
そんなガンラックみたいなのを自作しようと思って手に入れていた1/6サイズの馬で毛もフサフサしていて作りはリアルです。


夕陽のガンマン達
元々はなんの製品なのか分からずヤフオクで中古でGETした馬ですが鞍を付ける部分には小さく穴が二個開いています。
自分で鞍を自作するともりでしたので私は気になりませんでした。


夕陽のガンマン達
では、メインの4体のフィギュアのご説明をして行きます。


夕陽のガンマン達
ブログ冒頭の4年前の記事と合わせてご覧くださいね。


夕陽のガンマン達
まずは、メインのクリントイーストウッドおじちゃんです!


夕陽のガンマン達
ヘッドや衣装などコピー製品もあるので全てメーカー不明ですので、画像でその出来具合をご覧ください。


夕陽のガンマン達
マントやシャツやベスト等は高額商品でしたが履いているブーツはどのように手に入れたか覚えてません。


夕陽のガンマン達
過去記事にも画像が掲載されていますが本革製のガンベルトと鉄砲類です。


夕陽のガンマン達
私の寄せ集めフィギュアの制作は、映画やドラマを忠実には再現していません、、、映画もドラマのその時の衣装や小物であり、
その前やその後は違った服も来てるだろうし、鉄砲なんかの小物も買い替えたりしてるだろうし、、そんな感じでの装飾です。


夕陽のガンマン達
ガンベルトの弾は1発ずつ取り外せます! リアルです!


夕陽のガンマン達
ヘッドと帽子は一体式の品です。 


夕陽のガンマン達
過去記事を読めば分かりますがこの衣装に至るまではいろんな服を着ていたウッドおじちゃんです。


夕陽のガンマン達
ほんで問題が発覚! 撮影の数日前には口元に煙草を加えていましたが紛失しました!
なんか、小さな棒みたいなパーツが床に落ちていたけど、気にせず掃除機で吸い込み捨てた、、、、、、汗


夕陽のガンマン達
つう事なので、急遽、爪楊枝を白く塗って削って、、、


夕陽のガンマン達
自家製の咥え煙草を作りました!


夕陽のガンマン達
元々付属していた煙草もどうように口に突き刺すだけの仕組みです。


夕陽のガンマン達
だから紛失に注意です!


夕陽のガンマン達
ただ、購入時の画像を見ると白い煙草ではなく茶色の葉巻みたいだったので、、


夕陽のガンマン達
もう1本作りました。


夕陽のガンマン達
それっぽくなりました♪


夕陽のガンマン達
葉巻先端は黒と灰色を塗ってます。


夕陽のガンマン達
無くしやすいのでビニール袋に2本の煙草を入れて同梱しますね。


夕陽のガンマン達
つう事でウッドおじちゃんの紹介は終了! 
4体あるのでそれぞれの個体の説明は短めですが画像を見てご判断下さい。


夕陽のガンマン達
で、次はリーおじちゃんです!


夕陽のガンマン達
このおじちゃんは、それっぽい衣装を揃えるのに時間が掛かった品です。


夕陽のガンマン達
雰囲気は出ている衣装かと思います。


夕陽のガンマン達
こちらのヘッドも帽子は一体型で外せません。


夕陽のガンマン達
チェーンやガンベルトなど。


夕陽のガンマン達
このウインチェスターも結構高かった記憶が?


夕陽のガンマン達
ヘッドの出来は4体とも素晴らしいと私は思います。


夕陽のガンマン達
どの個体も一応自立するし、服の上からの関節の動きは問題は無いように感じますが服を脱がせて内部は確認していないので
経年などの劣化や破損があるかも知れません。


夕陽のガンマン達
靴はイマイチかな? 


夕陽のガンマン達
以上がリーおじちゃんでした!


夕陽のガンマン達
次は3人目の主役とも呼べるトゥコおじちゃんです。


夕陽のガンマン達
もう、完全に悪役のルックスですね。


夕陽のガンマン達
リーおじちゃん同様、衣装や小物類は寄せ集め品で、トゥコおじちゃんやリーおじちゃん用に市販されている品ではないです。


夕陽のガンマン達
ベルトに拳銃を挿したまま片手にも拳銃を握っています。


夕陽のガンマン達
手は革グローブが付いたタイプのハンドパーツです。


夕陽のガンマン達
ググッて映画の画像などを探してイメージして完成させた品です。


夕陽のガンマン達
首からぶら下がってる品は適当な金属パーツにヒモを付けた自作品です。


夕陽のガンマン達
他の個体より背の低い素体を使用しています、、、、集合画像にてご確認ください。


夕陽のガンマン達
今回まとめてのセット売りです!


夕陽のガンマン達
バラ売りも考えましたが、この3体が同時に揃うのは、私が購入した当時も今も難しいと思いますので


夕陽のガンマン達
髙いけど、まとめて一度出品してみます。


夕陽のガンマン達
で、最後は実際には映画に登場はしなかった脇役的ポジションのガンマンです。
主役三体だけでもいいのですが、1体だけガンマンが余ってもしょーがないし、ガンマンフィギュアって数が少ないでしょ?


夕陽のガンマン達
本革でカートが外せる本格的なガンベルトを装備しています。


夕陽のガンマン達
ヘッド自体はアルパチーノ君です! 主役風のヘッドですが、どっかで見た悪人風ガンマンとして付属します。


夕陽のガンマン達
帽子は外せます。


夕陽のガンマン達
元々は帽子だけ中古でGETして、無理やり被せてます。


夕陽のガンマン達
変な悪人です、、、、、、笑


夕陽のガンマン達
ガンベルト最強です!


夕陽のガンマン達
以上の4体と馬とケースをまとめて放出します。


夕陽のガンマン達
スタート価格は6万円!
本当は10万円スタートで気長に欲しい人を待とうかとおもったけど、、6万円なら買いだよね???


夕陽のガンマン達
今の若い人達では夕陽のガンマンとか知らない人の方が多いし、そうなると新たな製品化は期待できない?


夕陽のガンマン達
でも、早期高齢者の方々なら懐かしい西部劇かと?(笑)


夕陽のガンマン達
お部屋の一角にウエスタンをいかがですか?


夕陽のガンマン達
馬もいつか仕上げてください。


夕陽のガンマン達
懐かしい音楽が聞こえませんか?


夕陽のガンマン達
まとめて揃えるチャンスです。


夕陽のガンマン達
付属の白いコレクションケースに各個体ごと梱包してまとめて発送致します。


夕陽のガンマン達
ケースは木製で透明部分がアクリル板でヤフオクでハンドメイドでいつも売られている方から購入していました。


夕陽のガンマン達
同型のケースは10個近く購入しており、木材ですが軽くて移動も楽です。


夕陽のガンマン達
ただ、外装が白なので、長年部屋に置いていたので黄ばみや埃やキズなどはあります。


夕陽のガンマン達
黄ばんでいる部分が分かる画像です。
気の鳴る人は塗り替えるなどして下さい。


夕陽のガンマン達
送料は全国一律900円です! 以上です♪


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。