アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2020年04月10日

タナカM36用の旧型サムピース

もうする事が無いと思っていたタナカのM36でしたが、ヤフオクで旧型サムペースと言うのが出てたので落札した。
タナカM36用の旧型サムピース
出品ページの記載によると鉄粉をエポキシ樹脂で固めて制作された品らしい。


タナカM36用の旧型サムピース
つか、ユニコーンさんの製品だったのね! 今までグリップとか数点購入した覚えがある。


タナカM36用の旧型サムピース
見た目は旧型小判タイプでいいんだけど、異様に軽いね! 樹脂製だからか、、、、汗


タナカM36用の旧型サムピース
秤で計測したところ、軽すぎて0gだった!(笑)


タナカM36用の旧型サムピース
本来のサムピースは金属製なので、、、


タナカM36用の旧型サムピース
3gはある! M36で3g重くするのは大変なんだぞ(笑)


タナカM36用の旧型サムピース
まぁ、、ネジ1本で付け替え可能だから、見た目の気分転換用として3gの重さは犠牲にした。


タナカM36用の旧型サムピース
つか、持っても3gなら体感的に軽くなったとは感じないし♪


タナカM36用の旧型サムピース
ただねぇ、、、気になるところが、、、、


タナカM36用の旧型サムピース
サムピースのシリンダー側が浮いているんだよね、、、、


タナカM36用の旧型サムピース
後方はフレームに密着してるように思うけど、、


タナカM36用の旧型サムピース
分かる?


タナカM36用の旧型サムピース
前方に隙間があるのが、、、、


タナカM36用の旧型サムピース
ネジを外して隙間が出ないように設置するとセンターにズレがある。
ズレたセンターにネジを付けるのでサムピースが歪んで付いてしまうのだろうか? 個体差なのか? モデルガンのM36には合わないのか?


タナカM36用の旧型サムピース
面倒くさいので気が付かなかった事にしよっと♪


同じカテゴリー(M36系)の記事画像
ネタ切れ!
タナカM36刻印完成!
刻印の深彫り!
もうこれで完成だな!
M36を重くしたい3
M36ケース続き
同じカテゴリー(M36系)の記事
 ネタ切れ! (2021-04-14 10:00)
 タナカM36刻印完成! (2020-04-02 09:00)
 刻印の深彫り! (2020-03-31 09:00)
 もうこれで完成だな! (2020-03-29 09:00)
 M36を重くしたい3 (2020-03-28 09:00)
 M36ケース続き (2020-03-27 09:00)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(4)M36系
この記事へのコメント
ありがち…(^_^;)
Posted by てるぱ at 2020年04月13日 06:06
てるぱさん、こんばんわん♪

ありがちですよね、、、こうゆうの(泣)
何度か付け直してブログ掲載時よりはコンマ1mmは隙間が減ったけど、、、
面倒くせぇ!w
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2020年04月13日 20:57
こんばんは、


・・・でもお洒落。(^O^)
Posted by 二等辺三角形。 at 2020年04月13日 21:04
三角形さん、こんわんにゃ♪

難はあるけど私も見た目は気に入ってる。
つか、普通のサムピースは見飽きただけ(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2020年04月13日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。