アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2020年06月12日

新小型スピーカー購入

前回からの続きです。
新小型スピーカー購入
ライトの中に入れた丸型のスピーカーは以前にアマゾンで購入した品で、今回、アマゾンで詳細を調べていたら、、、


新小型スピーカー購入
こんな黒っぽいスピーカーが新たに販売されていたので思わず購入!


新小型スピーカー購入
つか、、透明モデルと比べると、ひと回り大きくてライトの中には収納できず!


新小型スピーカー購入
裏面を押すと電源が入る仕組みは透明のスポーカーと同じだし、USBで充電する方法も同じような感じでしたが、
こっちの方がいい音がする!


新小型スピーカー購入
全体的に黒いスピーカーなので受信機にそのまま装着。
ただ、そのままだとスピーカー裏面が受信機のアンテナと接触して無意識のうちに電源が入りそうなので、、


新小型スピーカー購入
延長コードを使った方が安全かも?


新小型スピーカー購入
ちなみに受信機に被せていたライトケースカバーはガタ付き防止の為に、新たにスポンジテープを貼り、受信機を圧迫させる。


新小型スピーカー購入
カバーに差し込み、


新小型スピーカー購入
電源を入れる仕組み。


新小型スピーカー購入
受信機のアンテナとスピーカー裏面のスイッチの干渉が怖いけど、、直付け出来れば、ライト型スピーカーは要らないかも?


新小型スピーカー購入
なんだかゴチャゴチャしてるのでスピーカーだとは思えない?


新小型スピーカー購入
これでいいんじゃない?(笑)


新小型スピーカー購入
まぁ、、、いろんな取り付け方法はあるし、、


新小型スピーカー購入
気分で付け替える?


新小型スピーカー購入
なぜ、銃本体にスピーカーを組み合わせたいのか? それは、地面にスピーカーを置いた場合だと、銃口の方向関係なく、
同じ場所からしか銃声が聞こえないのよ、、、右に向けて撃っても、左からしか音が聞こえないって変でしょ?


新小型スピーカー購入
よって、銃に取り付け可能なスピーカーが重要なんです、、、小さくて大音量なスピーカーが♪
その点、このスピーカーは部屋撃ちでなら一応満足できる音だった。


新小型スピーカー購入
まぁ、、あとは、どう受信機と接続するか? どこに置くか?


新小型スピーカー購入
延長端子を使えば、スピーカーの裏面のスイッチが受信機のアンテナと干渉して電源が入るのを防ぐ事は出来そう。


新小型スピーカー購入
見た目が変だけどね(笑)


新小型スピーカー購入
電源を入れると内部が青く光って「スイッチ入ってるよ」と教えてくれるんだけど、小さくて見落としやすいんだよね。


新小型スピーカー購入
送信機はマジックテープで、


新小型スピーカー購入
レイルと協力にくっ付くので問題なし。


新小型スピーカー購入
てか、、、


新小型スピーカー購入
以前にも行ったけど、ストックポーチに、、


新小型スピーカー購入
入れる事も可能だし、、、


新小型スピーカー購入
その際には受信機の余分なライトケースは外して受信機本体のみにして、、


新小型スピーカー購入
スピーカー共々入れる、、、、欠点はVSRを構えて撃つ時にスピーカーがストックから音がする事。


新小型スピーカー購入
まぁ、、、いろんな取り付け方は可能。


新小型スピーカー購入
マルイが本体にスピーカー内蔵して作れば良かったのに、、、


新小型スピーカー購入
いろいろ事情があったんだろね?


新小型スピーカー購入
結果、中途半端な作りで不人気モデルになった爆音君でした、、、、、泣


同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事画像
黒VSRの収納完成
VSRライト型スピーカー完成
VSRのバレルにもレイル
VSRバイポット交換
ライト型スピーカー直し
3丁のガンサウンド
同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事
 黒VSRの収納完成 (2020-06-23 10:00)
 VSRライト型スピーカー完成 (2020-06-21 10:00)
 VSRのバレルにもレイル (2020-06-19 10:00)
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 ライト型スピーカー直し (2020-06-10 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。