アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2020年06月21日

VSRライト型スピーカー完成

前回からの続きです。
VSRライト型スピーカー完成
元々はライトの中身をくり抜いて丸型スピーカーを入れて、そこにゴム紐付きのスコープの樹脂カバーのゴム圧で
スピーカーを落ちないようにしてたけど、経年劣化でゴムが伸びて来たので、この撮影の後に切って捨てたんだよね。


VSRライト型スピーカー完成
スピーカーの固定方法は2週間くらい試行錯誤して、結局、この画像の感じで仕上がった。


VSRライト型スピーカー完成
分かります?


VSRライト型スピーカー完成
スコープにハマったスコープ用の樹脂カバーを大きなゴム製のOリングで留めた!


VSRライト型スピーカー完成
丸型スピーカーは充電時には取り外さないと駄目なので、いかに簡単に付けたり外したり出来るかが課題だったけど、
この画像の構成で、よほど乱暴に扱わない限り、ライトからスピーカーが落ちる事は無い。


VSRライト型スピーカー完成
ポイントは丸型スピーカーの外周にもOリングをハメた事。


VSRライト型スピーカー完成
こんな感じでライトに入れて、Oリングがストッパーになり、


VSRライト型スピーカー完成
それをスコープ用の樹脂カバーで圧迫して、スピーカーが前後に動かないようにした。


VSRライト型スピーカー完成
その状態で最後に樹脂カバーを締め込むOリングを装着すれば、振り回してもスピーカーが取れる事は無かった!


VSRライト型スピーカー完成
後は、こんなイアホン延長コードを見つけて購入!


VSRライト型スピーカー完成
グルグル巻きがミリタリーぽいやん♪


VSRライト型スピーカー完成
レイルへの固定はこの指でも回せるナット1個のみ。


VSRライト型スピーカー完成
マウントの穴部分のグルグルコードに黒い固いテープを巻いて仮固定したので、後ろからいくらコードを引っ張っても、
ライト側の直線コードが伸び切る事は無い。


VSRライト型スピーカー完成
限りなく銃口に近い位置でガンサウンドするからリアルでっせ!


VSRライト型スピーカー完成
コッキングしてトリガーを引けば銃声と共にマズルが赤く光るVSR!


VSRライト型スピーカー完成
ほぼ完成です!


VSRライト型スピーカー完成
イヤホンの延長コード類は取り付ける位置によって様々。


VSRライト型スピーカー完成
二又ジャックを使えば、ふたつのスピーカーを同時に鳴らせる!


VSRライト型スピーカー完成
小型丸型スピーカーとライト型スピーカー、、お好きな方を本体に取り付けるられるし、


VSRライト型スピーカー完成
同時使用も可能。


VSRライト型スピーカー完成
同時装着例。


VSRライト型スピーカー完成
つか、、、、この黒ストックのヤフオク放出は、まだ先で、、、他の2丁を近日出品かな?


VSRライト型スピーカー完成
2つのスピーカーと受信機。


VSRライト型スピーカー完成
受信機は、、、


VSRライト型スピーカー完成
レバー式の着脱が簡単なマウントレイルに強力マジックテープで付いてます。


VSRライト型スピーカー完成
マルイの黒歴史になりつつあるガンサウンドですが、、、トイガンに銃声って本来は夢のような品だったはずだし、、
我が家の黒ストックはマズルフラッシュ再現ハイダー付いてるし、、、高級リアルおもちゃ!(笑)


同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事画像
黒VSRの収納完成
VSRのバレルにもレイル
VSRバイポット交換
新小型スピーカー購入
ライト型スピーカー直し
3丁のガンサウンド
同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事
 黒VSRの収納完成 (2020-06-23 10:00)
 VSRのバレルにもレイル (2020-06-19 10:00)
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 新小型スピーカー購入 (2020-06-12 10:00)
 ライト型スピーカー直し (2020-06-10 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。