アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年08月04日

UMAREX製M1894購入

UMAREX製M1894購入
コレクション処分したのに買っちまった! UMAREX製リアルカートCo2方式ガスガン! 


UMAREX製M1894購入
ウインチェスターライフルは、西部劇を見て育ったジジィ達は一度は買うか?もしくは買いたいと思った銃で、我が家には30年以上前に
購入したMGCのランダルカスタムのモデルガンと、


UMAREX製M1894購入
エアガンのKTWウインチェスターがつい最近まで居たけど、終活のコレクション整理でヤフオクに放出した。
BB弾を入れて撃たない空撃ち観賞派な私にとってカート式でないKTWはほとんど作動させる事は無かった。


UMAREX製M1894購入
この2丁以外には遠い昔にタカトクだっけ?スーパー7とか言うカート式つづみ弾モデルも持ってたけど新品で買って1年位で壊した記憶がある。
私にとってのウインチェスターは、やっぱ、カートの装填と排莢が出来なければ、どんなに見た目が良くても要らない品々。
欲しかったのはポイント製M1892カート式ガスガンだったけど、絶版品で高いし壊れやすい品だったので買わず仕舞いで終わった。





この2年はトイガンを手放すだけで新製品情報等に疎かったんですが、1年位前に今回のUMAREX製カート式が
出ていたのを最近知った。 ストックは樹脂製だけど本体部分は金属製でパワーソースはCo2って最高やん!


UMAREX製M1894購入
トイガンを初めとするコレクションの大多数を2年以上掛けて処分してるのに新たに買うのかと何度も自問自答しながら
アマゾンのM1894のページと毎晩にらめっ子してたけど誘惑に負けました。
だって、こんなウインチェスターを何十年も待っていたんだもん。


UMAREX製M1894購入
買うまでは、Co2と言ったってリコイルがあるワケじゃないし、弾入れて撃たないのなら迫力無いぞと自分に言い聞かせるが、
だったらMGCのモデルガンなんか何十年も発火させずカートを入れたり出したりしただけやん!
モデルガンだと思えば問題無いじゃんと、、、もう一人の私が言い返す(笑)


UMAREX製M1894購入
購入反対派の私が、ストックは樹脂製だぞ? 中身にウエイト入れて外装は自分流に仕上げても、必ず木ストックが欲しくなるぞ!
予備カートもいるし、Co2ボンベだって全てヤフオクで放出したから、又、買わなきゃいかんぞ! 結構な金額になるぞと言う。。


UMAREX製M1894購入
購入賛成派の私は、コロナの給付金あったやん!全部買い揃えても10万あれば、お釣りが来るやんと反撃!
この一言で反対派の私は消えた! 久しぶりに本体含めて関連品をバカバカと購入するのだった(笑)


UMAREX製M1894購入
つか、、、元箱が最初から破れているんですけど、、、、、泣


UMAREX製M1894購入
同梱のパワーデーター?
商品ページは60m/s位と書かれていたけどBB弾の入れ方でも少しパワーは出るみたい、、もちろん日本向けなので規制値内。
続く。


同じカテゴリー(ウインチェスター)の記事画像
ウインチェスター四姉妹
KTW・M1873出品
MGCランダル出品
MGCのカート発見
KTWとMGCのウインチェスター
KTWのウインチェスター
同じカテゴリー(ウインチェスター)の記事
 ウインチェスター四姉妹 (2020-12-11 10:00)
 KTW・M1873出品 (2018-07-04 12:00)
 MGCランダル出品 (2018-07-04 00:00)
 MGCのカート発見 (2017-11-04 12:00)
 KTWとMGCのウインチェスター (2017-10-23 12:00)
 KTWのウインチェスター (2017-10-22 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。