アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年08月09日

UMAREXのM1894木ストックに交換

前回からの続きです。
UMAREXのM1894木ストックに交換
では、いよいと本体の加工を始めます。まずは樹脂製のストック類を木製に交換しないとね!


UMAREXのM1894木ストックに交換
向かって左が木製でアッシュとか言う木材でハンドガードと合わせてアマゾンで11800円で購入しました。


UMAREXのM1894木ストックに交換
純正ストックの外し方は普段はレバーで隠れているトリガー後方の


UMAREXのM1894木ストックに交換
このプラスネジと、、


UMAREXのM1894木ストックに交換
ストック上部の短いマイナスネジを外します。


UMAREXのM1894木ストックに交換
あとはストックを後方に引っ張れば簡単に抜け出せます。
黒い円筒パーツの中にはCo2ボンベが入ったまま作業は出来ます。


UMAREXのM1894木ストックに交換
で、ストックの入れ替えをするには、樹脂ストック内の黒いパーツが矢印の部分に2個プラスネジで付いているので、


UMAREXのM1894木ストックに交換
それを外せば簡単に黒い樹脂パーツが取れます。


UMAREXのM1894木ストックに交換
樹脂ストックの中はパーツを取り出すと完全に空洞で何も入っていません。


UMAREXのM1894木ストックに交換
その中身が何も無い樹脂ストックの重さがこんな感じで、、


UMAREXのM1894木ストックに交換
同じく内部パーツを入れていない木ストックの重さがこれです。
その差、131gで、木ストにするだけでM1894は重く出来ます。


UMAREXのM1894木ストックに交換
次はハンドガードの取り外しはピンをポンチで叩いて抜けば画像のようになります。


UMAREXのM1894木ストックに交換
バレルを前方に引き抜きます、、、これはカートを入れたままは無理です、、、カート飛び出ますので。


UMAREXのM1894木ストックに交換
以上でメーカー純正のガードとストックが外せたので次は木製に交換していきますが、、、、


UMAREXのM1894木ストックに交換
木製ストックをレシーバーに差し込んで上部のネジ穴にネジを入れるんだけど、、


UMAREXのM1894木ストックに交換
上がストックに付属していた木ネジで下が本来の純正ネジです。


UMAREXのM1894木ストックに交換
木ストックに付属していた木ネジはプラス頭でした!ストック上部の目立つ位置にこのネジは絶対に嫌です!!!


UMAREXのM1894木ストックに交換
一度木ネジを締め込んでストック内にネジ溝が出来ているので、少し径の太いノーマルマイナスネジを入れて締め付けました。
問題無く締め込めたので私はこのネジを使います。


UMAREXのM1894木ストックに交換
レバーに隠れる部分のネジはプラスの木ネジを使いました。 ノーマルネジもプラスだったし普段は見えないのでOKかと。


UMAREXのM1894木ストックに交換
樹脂ストックとはやっぱり見た目が違うし、


UMAREXのM1894木ストックに交換
重さも増えたのでモデルガン気分です。


UMAREXのM1894木ストックに交換
箱出しビンテージ外装に同じく箱出し木製ストックは似合ってます。


UMAREXのM1894木ストックに交換
つか、、やっぱ、スマホのカメラだと黒染め部分が潰れて綺麗に撮影できないな、、、汗


UMAREXのM1894木ストックに交換
まぁ、外装はこの後に手を加えるので、、その時はデジカメに戻すか?


UMAREXのM1894木ストックに交換
ほんで木ストとハンドガードに交換して、内部にはガスボンベ2個内蔵でカートは入っていない重さで2.8kgって感じに♪
実銃のカート無しが2.95kgだから大分近づいたでしょ?


UMAREXのM1894木ストックに交換
そしてカートを10発入れれば、1gの誤差はありますがガス量やBB弾の装填で実銃のカート無し重量は再現できます! 
木製キットを組み込むだけでリアル重量が体感できます!
そこまで計算してストック作っていたら素晴らしいんだけど、販促展開で一切触れていないので偶然の産物かなぁ?





UMAREXのM1894木ストックに交換
ストック類の交換作業が終わったので三味線ケースの収納作業に移ります♪


UMAREXのM1894木ストックに交換
取説は上蓋の小物入れに入れて、、


UMAREXのM1894木ストックに交換
青い箱ふたつにマルシンのCo2ガスボンベが入っているけど、、


UMAREXのM1894木ストックに交換
ボンベだけ取り出してここに入れて青い箱はゴミ箱へ♪


UMAREXのM1894木ストックに交換
そして外した樹脂ストック類も同居させます。


UMAREXのM1894木ストックに交換
こんな感じに収納保存していきます! 三味線ケースは丁度良いサイズでしたね♪
M1894はジョンブローニングが携わってウィンチェスターライフルの完成形と呼ばれているけど、UMALEXはトイガンの中での完成形?
まっ、木製パーツに交換したらだけど、、、、、笑


同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事画像
結局こうなった!
1号の手直し
完成!出品予告M1894
最終的な染め終了
ブルーイング地獄沼!
最終的なブルーイング開始
同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事
 結局こうなった! (2020-12-22 10:00)
 1号の手直し (2020-12-21 10:00)
 完成!出品予告M1894 (2020-12-05 10:00)
 最終的な染め終了 (2020-12-04 10:00)
 ブルーイング地獄沼! (2020-12-03 10:00)
 最終的なブルーイング開始 (2020-12-02 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)UMAREX・M1894
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。