アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年08月10日

UMAREXのM1894汚しスタート

前回からの続きです。
UMAREXのM1894汚しスタート
パーツ交換も終わったので、箱出し外装のM1894&箱出し木ストック類はこれで見納めです。
いよいよM1894自体を仕上げ直して行きます!


UMAREXのM1894汚しスタート
まずは材質の違いか真っ黒なこのリンクパーツを、、


UMAREXのM1894汚しスタート
研磨して地肌を出して、


UMAREXのM1894汚しスタート
染めていく。


UMAREXのM1894汚しスタート
違和感無い色に一応なったけど、、


UMAREXのM1894汚しスタート
レシーバー側は簡単に研磨してブルー液を塗ったら、サァァァァーと見事な青色になってもうた!
これはイメージと違うど、、、、、汗


UMAREXのM1894汚しスタート
メーカーが研磨して付けた傷の上から傷を追加して、、、


UMAREXのM1894汚しスタート
何度か染めては研磨してリンクパーツとレシーバーの色合わせをする。


UMAREXのM1894汚しスタート
スマホカメラだと繊細な色合いが潰れている。


UMAREXのM1894汚しスタート
金属パーツ類はここで一度中断して、次は木製品をイジる事にした。


UMAREXのM1894汚しスタート
適当に傷を付けます。
傷付いた部分は白い木になる。


UMAREXのM1894汚しスタート
凹ましたり、


UMAREXのM1894汚しスタート
削ったり、、、


UMAREXのM1894汚しスタート
過去に何度か綺麗な木ストックを傷つけて汚く仕上げたけど、大体、一回目の傷付け加工は、ビビッて遠慮がちなんだよね(笑)


UMAREXのM1894汚しスタート
何度か繰り返さないとそれっぽくなりません。


UMAREXのM1894汚しスタート
床での撮影はこんな感じですが、、、


UMAREXのM1894汚しスタート
ケース内に入れるとこんな感じの色でオート撮影される。


UMAREXのM1894汚しスタート
実際には、こんな色合いだった。


UMAREXのM1894汚しスタート
木の傷付けた部分が


UMAREXのM1894汚しスタート
白い、、、、、


UMAREXのM1894汚しスタート
黒が足りないので、、、


UMAREXのM1894汚しスタート
靴墨を塗る。


UMAREXのM1894汚しスタート
塗って


UMAREXのM1894汚しスタート
拭き取っても窪みに黒が残らない。


UMAREXのM1894汚しスタート
つう事で1回目の木いじりはここまで。


UMAREXのM1894汚しスタート
青みを抑えて部分的に研磨したレシーバー。


UMAREXのM1894汚しスタート
この辺で放置して色の変化を見る。


UMAREXのM1894汚しスタート
ここも染め直している。


UMAREXのM1894汚しスタート
そうそう、カートを上に移動するエレベーターパーツの銀色は、、、


UMAREXのM1894汚しスタート
綿棒にブルー液を付けてチョンチョンしたら黒っぽくなりました♪
今日はここまで。


同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事画像
結局こうなった!
1号の手直し
完成!出品予告M1894
最終的な染め終了
ブルーイング地獄沼!
最終的なブルーイング開始
同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事
 結局こうなった! (2020-12-22 10:00)
 1号の手直し (2020-12-21 10:00)
 完成!出品予告M1894 (2020-12-05 10:00)
 最終的な染め終了 (2020-12-04 10:00)
 ブルーイング地獄沼! (2020-12-03 10:00)
 最終的なブルーイング開始 (2020-12-02 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)UMAREX・M1894
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。