アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年08月22日

三味線ケースの改造

前回からの続きです。
三味線ケースの改造
M1894の手直しも終わり、次の暇つぶしはGUNケースと化した三味線ケースです。


三味線ケースの改造
海外サイトを覗けば似たような実銃GUNケースがいます。


三味線ケースの改造
まっ、本物ケースの場合はM1894を始めとするウィンチェスターライフルは細身なのでケースが薄いのが特徴かな?


三味線ケースの改造
三味線ケースや上記で紹介した実銃ケースは持ち運び用も可能なケースだったけど、この画像のようにディスプレイ用ケースもあった。


三味線ケースの改造
中身の銃は違うけど、こんな風に飾るのね。




そこで閃いた!
三味線ケースの改造
我が家の三味線ケースもディスプレイ出来るように改造しようかと。
アマゾンで壁掛け用の木製フックを購入した。


三味線ケースの改造
長さは6センチの色はチェリーウッドとか言うヤツで♪


三味線ケースの改造
届いた品には本来壁に貼りつく半透明の接着テープの付いた受けネジがあるので、それをケース内に貼り付けて位置決めをする。


三味線ケースの改造
フックは上下の蓋の裏側に貼りつけた。


三味線ケースの改造
好みでどちら側にも置けるようにした。


三味線ケースの改造
で、接着剤の付いた本来のこの受けパーツでは銃を支える事は難しいので、ネジ上下に2個の穴を開けた。


三味線ケースの改造
本来の壁用の長いネジで樹脂製の受けパーツは薄い三味線ケースには使えないので、直接木製のフックをネジ2本で留めます。
このケースに開いた穴ぼこに、、、


三味線ケースの改造
黒いネジを買ったけど、、


三味線ケースの改造
長すぎたので手持ちの少し短いネジに変更した。


三味線ケースの改造
きつく締め込んだので見た目は悪いけど、、、


三味線ケースの改造
ケース内はこんな感じでフックの直付け♪


三味線ケースの改造
ケース外壁には4つのネジ丸見え! いいんです、、、ワイルドなガンケースで(笑)


三味線ケースの改造
ケースを開いて下にあった銃を上蓋側にディスプレイできる。


三味線ケースの改造
付属品もケース内に入れる。


三味線ケースの改造
BB弾が丸見えだからトイガン丸出しだけど、、


三味線ケースの改造
いい感じだべ?


三味線ケースの改造
つか、、木製フックの色が明るすぎるか、、、、、、汗




   


同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事画像
結局こうなった!
1号の手直し
完成!出品予告M1894
最終的な染め終了
ブルーイング地獄沼!
最終的なブルーイング開始
同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事
 結局こうなった! (2020-12-22 10:00)
 1号の手直し (2020-12-21 10:00)
 完成!出品予告M1894 (2020-12-05 10:00)
 最終的な染め終了 (2020-12-04 10:00)
 ブルーイング地獄沼! (2020-12-03 10:00)
 最終的なブルーイング開始 (2020-12-02 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)UMAREX・M1894
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。