アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年09月04日

MGCランダルのネジ流用

前回からの続きです。
MGCランダルのネジ流用
GUNケース内の装飾をするにつれ、本体側の不満箇所であったネジ類ですが、その解決策としてヤフオクで
MGCランダル用フレームのネジとか言うのを落札した!


MGCランダルのネジ流用
市販でマイナスネジを探すのは困難な時代で、使えるかどうか分からないけど500円だったので落札!



MGCランダルのネジ流用
まずは、以前に手持ちのマイナスネジを入れていたリアサイトの土台。


MGCランダルのネジ流用
届いたネジにも同様な品が入っていたけど、


MGCランダルのネジ流用
少し土台から浮き上がった感じになる。


MGCランダルのネジ流用
で、この丸い頭のMGCネジは丁度いい! 以前に検索した実銃にも丸い頭のネジが付いていたので、これに決定!


MGCランダルのネジ流用
土台を外したついでに、UMAREX純正の黒染めリアサイトを取り外し、


MGCランダルのネジ流用
真面目に銀色になるまで研磨して、、


MGCランダルのネジ流用
他の色と同じようになるように染め直す。


MGCランダルのネジ流用
どうだろ?


MGCランダルのネジ流用
以前の真っ黒よりは色が合ってるよね?


MGCランダルのネジ流用
丸ネジもいい感じ?


MGCランダルのネジ流用
これでリアサイト周辺は完成かな。


MGCランダルのネジ流用
そして唯一残るマイナスネジが、、


MGCランダルのネジ流用
普段はレバーに隠れて見えないストック下部のこのネジです!


MGCランダルのネジ流用
MGCの届いたマイナスネジの中から、、


MGCランダルのネジ流用
長さが少し短いけど合いそうな物があった!
ただ、純正が木ネジ仕様なネジ山に対してMGCのは普通のネジ山、、、、


MGCランダルのネジ流用
まぁ、相手は木材なので、慎重にMGCのネジを合わせて、ゆっくりと新しいネジ溝が出来るように締め込んだ!
最後まで締め込んで、ギュッ!とロックした手触りがあったので、まっ外れる事はないと思う。


MGCランダルのネジ流用
不用になったネジや使わなかったネジはビニール袋に入れて弾入れケースに保管する。


MGCランダルのネジ流用
箱出しでは目立ったリアサイト土台のネジは実銃風のマイナスネジで、、


MGCランダルのネジ流用
ストック上部のマイナスネジはUMAREXの純正品ですが、木ストックに交換しているので本来は木ストに同梱された
プラスの木ネジです、、、それが嫌なので金属用のUMAREXの純正ネジを慎重に入れて新たなネジ溝を作って装着しています。


MGCランダルのネジ流用
同様にこちらも新たなネジ溝にマイナスネジを締め込んでいます。
ストック用の上下の溝は金属ネジに合わせて細かく細い溝になっているので何度も付けたり外したりするとネジ溝が壊れます。
よって取り外しはウルトラ慎重に行わないと危険だけど、、その時にこの事を覚えてるかな、、、自信ないぞ、、、おれ!


    



同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事画像
結局こうなった!
1号の手直し
完成!出品予告M1894
最終的な染め終了
ブルーイング地獄沼!
最終的なブルーイング開始
同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事
 結局こうなった! (2020-12-22 10:00)
 1号の手直し (2020-12-21 10:00)
 完成!出品予告M1894 (2020-12-05 10:00)
 最終的な染め終了 (2020-12-04 10:00)
 ブルーイング地獄沼! (2020-12-03 10:00)
 最終的なブルーイング開始 (2020-12-02 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(4)UMAREX・M1894
この記事へのコメント
こんばんは、最後の一言に噴き出してしまいました。(@゚▽゚@)



で・・・・・先日の話を、ちょっと纏めてみました。f(^_^;)
Posted by 二等辺三角形。 at 2020年09月04日 20:28
こんばんわ!
纏め見て来た! 小説家だったのね(^.^)v
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2020年09月04日 20:49
こんばんは、いえいえ・・f(^_^;)


ラジコン戦車もそうでしたが、ドラマを思い起こさせるセンスが素晴らしい!
Posted by 二等辺三角形。 at 2020年09月04日 21:12
あははっ、、、物を見てドラマが浮かぶ感性の方が素晴らしいのでは?


と、お互いに褒め合う(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2020年09月04日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。