アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年09月16日

44マグナム弾仕上げる

前回からの続きです。
44マグナム弾仕上げる
向かって左が家にあったマルイの作るモデルガンに入っていた44マグナム弾で右が今回購入した44マグナムのダミカです。
今回気が付いたけど、太いだけではなく長さも長いぞ、、、、、、、汗


44マグナム弾仕上げる
で、UMAREXのノーマルカートも並べてみた、、、、マルイの弾とは太さも長さもほとんど同じ。


44マグナム弾仕上げる
実銃の事とか全然詳しくないけど、44マグナムの44って口径サイズの事ではないのかな?
口径だとすれば、太さって一緒じゃないのか??


44マグナム弾仕上げる
モデルガンとダミーカートの裏の刻印にはどっちも44の文字が入っているけど?
こうゆう時にコレクションを大量に放出した事が悔やまれるんだよね、、、44口径サイズの鉄砲は複数持ってたから入れれば分かる事なのに。


44マグナム弾仕上げる
でも、マルイよりひと回り太いので、このホルダーにダミカを入れても緩くて落ちる事は無い。


44マグナム弾仕上げる
残ったダミカは余ってる革ホルダーに入れたけど、、


44マグナム弾仕上げる
そうなると、マルイのカートをどうするべ? とりあえず、落ちないようにマスキングテープを巻いたカートは元の姿に戻せるな♪


44マグナム弾仕上げる
つう事で、マルイの発火カートはテープを剥がして、ついでにお色直しをします。
まずは弾頭部分のみ研磨して銀色にして、、


44マグナム弾仕上げる
お尻は真っ赤に塗りたくり、、


44マグナム弾仕上げる
溶剤を付けた綿棒で、


44マグナム弾仕上げる
余分な部分の色を落として、


44マグナム弾仕上げる
プライマー部分のみ銀色ペンで塗った。


44マグナム弾仕上げる
そしてストックホルダーに入れた。


44マグナム弾仕上げる
奥まで入れるとカートが見えなくなるので、これ位、リム部分が見えるように入れれば見た目も妥協点?


44マグナム弾仕上げる
ほんで、長くて太い44ダミーカートはベルトに付いたホルダーに収納。


44マグナム弾仕上げる
UMAREXより長いので弾頭も見えるし太いから抜け落ちる事も無さそう。
これで、銃本体に入れるカートサイズと似た品々で飾る事が出来る、、、、やっぱ、全然サイズの違う30-3WIN弾より辻褄が合う。


44マグナム弾仕上げる
30-3WIN弾は置き物用のこげ茶の革ホルダーと30-3WIN弾の空箱に収納すればOK。


44マグナム弾仕上げる
そんで、手付かずだった太い44ダミーカートも、、


44マグナム弾仕上げる
この部分だけ赤く塗って、、


44マグナム弾仕上げる
拭き取って完成!


44マグナム弾仕上げる
実弾だとこうした色の入ってる弾があるけど、なぜ色を付けるのかは不明のまま真似っこ(笑)


44マグナム弾仕上げる
12発も無駄に購入した44ダミカはここに5発と、、


44マグナム弾仕上げる
GUNケース内の置き物ホルダーに7発入れてGUNケース内の飾り弾にする。


44マグナム弾仕上げる
つか、冒頭の同じ44マグナムなのに弾の大きさが違う問題は解決していない。
マルイが正しいのか? ダミカが正しいのか?(汗)



     
    


同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事画像
結局こうなった!
1号の手直し
完成!出品予告M1894
最終的な染め終了
ブルーイング地獄沼!
最終的なブルーイング開始
同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事
 結局こうなった! (2020-12-22 10:00)
 1号の手直し (2020-12-21 10:00)
 完成!出品予告M1894 (2020-12-05 10:00)
 最終的な染め終了 (2020-12-04 10:00)
 ブルーイング地獄沼! (2020-12-03 10:00)
 最終的なブルーイング開始 (2020-12-02 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(2)UMAREX・M1894
この記事へのコメント
こんばんは、ダミカが正しいでしょうねf(^_^;)


マルイのは、確か41サイズだったかと・・・(曖昧な記憶・・・)
Posted by 二等辺三角形。 at 2020年09月17日 21:19
三角形さん、こんばんわ!


> こんばんは、ダミカが正しいでしょうねf(^_^;)
正解!(笑)

> マルイのは、確か41サイズだったかと・・・(曖昧な記憶・・・)
本日のブログで種明かししたけど、マルイの作るモデルガンって
モデルガンのくせに貫通シリンダーだったので、リアルサイズのカートが
入るのは、さすがに問題あるよねぇぇ?

だからひと回り小さいカートが入るように設計されたんだと思うけど、
大昔のトイガンなので、その事をすっかり忘れて、無駄な買い物をしとゃいました(笑
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2020年09月18日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。