アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2020年10月17日

2号デト完成

前回からの続きです。
2号デト完成
寄せ集めデト2号機の完成です!


2号デト完成
1号デトと比べて、下地銀色も塗らずに缶スプレーで塗っただけなので簡単です。


2号デト完成
塗装はGスミスSの鉄粉入りFeスーパーで、スライドとフレームの側面だけ軽く研磨しており一見綺麗に見えますが、
銃本体には窪み傷など残っていますし、グリップのネジ溝には赤錆なんかも発生しています。


2号デト完成
元々、実銃のデトニクス自体が古い鉄砲なので、こうした傷や錆びがあった方が私はリアルに感じます。


2号デト完成
以前は白系の塗料で塗られていた樹脂製の茶色グリップは多分ARMY製の樹脂グリップだと思います。


2号デト完成
個人的にはこの中華樹脂グリップの方が木に近い感じです。 てか、ARMY製のグリップは生産ロッドで陳腐に見えるのも
あるのですが、、たまにマルイよりリアルに見える樹脂グリもあります。


2号デト完成
鉄粉入り塗料なので研磨したスライド側面にはキラキラと光る金属粒子が見えたりします。


2号デト完成
黒い金属パーツ類は無化工のままです。


2号デト完成
なんだっけ? ステッピング? ギザギザ加工は前のオーナー様が施したものですが良い感じだと思います。


2号デト完成
トリガーガード前方も同様の加工がされています。


2号デト完成
リコイルガイドに埃が付着してる、、、、あとで清掃しときます。


2号デト完成
1号デト同様、ハンマーとトリガーが他のマルイ製からの流用です。


2号デト完成
スライドとフレーム側面は研磨しているし、缶スプレーで一気に塗ったのでスチール用のブルー液で染まると思う、、
いや、、染まる条件は整えたけど、実際に染めてみないと分からん。


2号デト完成
こちらのデトも1号デト同様、1週間位は放置して、塗装被膜が完全に硬化してからヤフオク行きになる予定。


2号デト完成
1円スタートの送料600円です。


2号デト完成
一応、寄せ集めパーツなので中華製パーツも混じっているかと思いますが、グリップ以外は見分けがつかん!


2号デト完成
あっ、、ちなみにマガジンは2丁共マルイ製でした。


2号デト完成
現時点ではガス漏れもなく空撃ちでのブローバックも異常はなかったけど、元々、今回発見する時には2丁共ガスは入っていなかった。
我が家ではガスを入れたまま保管するので長期間ではガスが抜けるタイプだと思います。


2号デト完成
漏れないヤツだと2年とか経過しててもガスが入ってるのがあったし、、、


2号デト完成
ちなみに2丁共、マガジンにはマルイの空撃ちストッパーが付いています。


2号デト完成
バレルは普通の銀めっき仕様で樹脂製だからマルイ製です。


2号デト完成
リアサイトも鉄粉塗料で塗ってます。


2号デト完成
どうですか? 中華製樹脂グリップ、、、


2号デト完成
マルイ製よりシアルに見えませんか?


2号デト完成
つう事で、久しぶりに鉄砲を塗った。


2号デト完成
出品時にはノーマルのトリガーとハンマーも同梱しておきますが、これらを付けての動作チェックはしていませんので、


2号デト完成
ノーマルに付け替える際には微調整や修正が必要になる時もあるかもね。


2号デト完成
同じ塗料で塗った2丁を並べて撮影すると、研磨した側面の色の違いが分かるかな?


2号デト完成
上が未研磨、下が側面のみ研磨。


2号デト完成
微妙?(笑)


2号デト完成
まっ、、どっちも1円スタートだし、


2号デト完成
少しひねくれたデトニクスが好みの方へ♪


2号デト完成
久しぶりの鉄砲仕上げ、、、楽しかったよん。


同じカテゴリー(寄せ集め2号)の記事画像
デト2丁昨晩出品しました。
寄せ集め2号スタート
余り物デトを仕上げて行く
同じカテゴリー(寄せ集め2号)の記事
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 寄せ集め2号スタート (2020-10-16 10:00)
 余り物デトを仕上げて行く (2020-10-11 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。