アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2020年10月18日

新たに買った!

M1894を2か月近くイジくって、その後、デトニクス2丁を鉄粉塗料で塗ったりして、、、鉄砲イジりの楽しさを再認識したけど、
もうイジくる鉄砲が無い。。
新たに買った!
だから、買ったよ!


新たに買った!
イジくったらヤフオクに放出するブツを!


新たに買った!
新品!S&TのM1887です。


新たに買った!
マルシンの時代から欲しかった1丁で、その後、バッタ物のS&Tでフルメタル&リアルウッドで出ていたのは知ってたけど買わなかった。


新たに買った!
たぶん、S&Tが製品化した頃は終活が始まった頃かな? もしくはイマイチ信用できずに購入を見送ってた?
M1894で色々と検索してる時に似たような名前なのでM1887もHITしちゃって、デザイン的にはM1894と似てるし新品でも安いやん!


新たに買った!
そして、いかにも中華製らしい、黒い金属部分は厚塗りだし、


新たに買った!
味気の無い木製品の見た目は箱出しではオモチャレベルなんだけど、


新たに買った!
そうゆう方が外装のカスタムのやりがいがあるやん♪


新たに買った!
M1894同様、使い込んだ金属&ウッドに仕上げ直して、完成して満足したらヤフオク行き! そんな1丁です♪


新たに買った!
S&Tに限った事では無いけど、中華製の多くは黒い塗装被膜が厚く見えるんですよね。
まぁ、、金属への塗装なので塩素系の剥離剤で簡単に剥がせるはず?


新たに買った!
新品だけど、一応作動チェック! 上からシェルを入れるのね、、、コツがいる。


新たに買った!
ガスを入れたら数発生ガスが銃口から40cmくらい噴き出した! スモークみたいで個人的には好きですが、
発射音がショボイなぁぁ、、、、これと比較するとCo2のumarexのM1894は良い音してたな。


新たに買った!
ウインチェスターの刻印もリアルらしい?


新たに買った!
15発位をBB弾を入れずに空撃ちしたけど、ハンマーがフラフラと遊びがあるのが気になったかな?


新たに買った!
金属と木製、、、材質的にはリアルです♪ 
新品で送料込みで27000円位だったからかなり安いよね、、、、本家マルシンと比較すると。


新たに買った!
重さはシェルの無い重量で2283g。


新たに買った!
シェル5発込みで約2.4kgと鉄製の実銃と比べるとかなり軽いかな?
ウィキペディアの情報だと実銃は3.6kgとあった。


新たに買った!
M1887とM1894の比較画像、、、製造年で7年の差で、大きさやデザインは同じウィンチェスターだし、ジョンブロウニングの設計だから似てる。


新たに買った!
トイガンとして比較すると、やっぱ発射音が小さい事と、ハンマーが前後に数ミリふらふらと遊びがあるS&Tがオモチャ的に思える。


新たに買った!
つう事で開封して30分、、、、この後に分解して行きます!
綺麗なM1887の見納めです(笑)


同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事画像
完成!!
金属は黒塗装のままで
新たな蜜蠟WAX
木製品が続く
3丁のM1887
油研ぎで仕上げる
同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事
 完成!! (2021-06-16 10:00)
 金属は黒塗装のままで (2021-06-14 10:00)
 新たな蜜蠟WAX (2021-06-12 10:00)
 木製品が続く (2021-06-10 10:00)
 3丁のM1887 (2021-06-08 10:00)
 油研ぎで仕上げる (2021-06-06 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)S&T・M1887
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。