アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年10月22日

M1887黒染めスタート

前回からの続きです。
M1887黒染めスタート
染めたい部分の塗装剥がしは終わったので次は染めてみますね。


M1887黒染めスタート
まずはトリガー! 上部のトリガーBOXはレシーバー内で見えないので黒塗装のままで、見えるトリガーだけ染めて、
最後にスチールウールで研磨してエッジ部分とか銀下地出しをした。


M1887黒染めスタート
薄く青い部分もあるので、まっ、、使えそうな仕上がり?


M1887黒染めスタート
で、デカいパーツは10年物の継ぎ足し継ぎ足しの秘伝ブルー液のプールにドボンした。


M1887黒染めスタート
同時進行でトリガーバーや、


M1887黒染めスタート
レバー部分を染めてはエイジングして行く。


M1887黒染めスタート
秘伝プールで染まったパットプレート。


M1887黒染めスタート
レバー部分はエイジングと艶出し研磨を兼ねて磨き上げる、、、ここも一部青色発生。


M1887黒染めスタート
で、、レシーバー上部に露出するこのパーツは染めずにコンパウンドで鏡面仕上げにしてみた。


M1887黒染めスタート
ハンマーは黒染めで一部青色って感じで、、、


M1887黒染めスタート
レシーバー自体は現時点では銀色のまま。


M1887黒染めスタート
磨いたけど、亜鉛かな、、あまり綺麗な光沢が出ない。


M1887黒染めスタート
レバーやトリガーはいい感じだけど綺麗過ぎるかも。


M1887黒染めスタート
問題はレシーバーだよね、、、どうゆう風に染めるか?


M1887黒染めスタート
つか、、剥離剤で色が落ちなかったバレルとマガジンチューブが黒いまま、、、ここをどうするか?


M1887黒染めスタート
レシーバーの仕上げもどうするべ?


M1887黒染めスタート
悩んで答えが見つからないので、まだまだ綺麗過ぎるストック類でもイジるか♪


同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事画像
完成!!
金属は黒塗装のままで
新たな蜜蠟WAX
木製品が続く
3丁のM1887
油研ぎで仕上げる
同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事
 完成!! (2021-06-16 10:00)
 金属は黒塗装のままで (2021-06-14 10:00)
 新たな蜜蠟WAX (2021-06-12 10:00)
 木製品が続く (2021-06-10 10:00)
 3丁のM1887 (2021-06-08 10:00)
 油研ぎで仕上げる (2021-06-06 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)S&T・M1887
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。