アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2020年11月03日

内部パーツを組み付け

前回からの続きです。
内部パーツを組み付け
前回、手直しした内部パーツをレシーバー内部に組み付けました。


内部パーツを組み付け
レシーバーと同じ色に染まっていて目立たなかった丸いピンは銀色になって自己主張♪


内部パーツを組み付け
四角いパーツも周辺の色合いとマッチしてます。


内部パーツを組み付け
全体的にスポンジやすりとスチールウールで擦り傷追加しました。


内部パーツを組み付け
銀色丸ピンに合せて、マイナスネジも研磨して銀強めにしました。


内部パーツを組み付け
てか、作業中にL字の傷が付いた?
こんな傷は絶対にワザとは付けないデザインだから大歓迎! より本物のビンテージ感を演出してくれた自然災害(笑)


内部パーツを組み付け
レシーバー上部にも傷を追加。


内部パーツを組み付け
この辺は、人工的な傷に見えるかな、、、、


内部パーツを組み付け
やり直すのは面倒だし、、


内部パーツを組み付け
まっ、傷付けた本人は気になるけど、こんな天然傷もあると思えばある?


内部パーツを組み付け
それに、擦り傷は光の加減で見えなくなったりもするし、


内部パーツを組み付け
ブルーイング自体も様々な色合いに見えるので問題ないかと?


内部パーツを組み付け
エロいです。


内部パーツを組み付け
つか、、、自分好みのビンテージ仕上げにしちまった!
これ、完成したら、ヤフオクに出すんだよね? 一般受けなら小傷の追加はしなかった方が良かったか?(汗)


内部パーツを組み付け
まっ、、100年物のビンテージ風のM1887を探してる人いますよね?
金属地肌に戻して再ブルーや木製品もひと皮削れば自分風に仕上げ直せるかと?


内部パーツを組み付け
さてと、次はバレル側の作業をするぞ♪




同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事画像
完成!!
金属は黒塗装のままで
新たな蜜蠟WAX
木製品が続く
3丁のM1887
油研ぎで仕上げる
同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事
 完成!! (2021-06-16 10:00)
 金属は黒塗装のままで (2021-06-14 10:00)
 新たな蜜蠟WAX (2021-06-12 10:00)
 木製品が続く (2021-06-10 10:00)
 3丁のM1887 (2021-06-08 10:00)
 油研ぎで仕上げる (2021-06-06 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)S&T・M1887
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。