アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2020年11月12日

S&T・M1887ビンテージ出品待ち

前回のブログで余分なダミーシェルまで購入したS&T・M1887ビンテージ外装カスタム君です。
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
今回は最終的な金属部分の経年変化の観察を兼ねた画像を掲載して問題が無ければ、そのまんま出品予告ページとします。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
購入時からのカスタム工程はこちらのリンクから新しい順になりますが、遡って見れば全て掲載されています。
染めた当初から色の変化はほとんど変わっていないように見えますが、少し青みや茶色が薄れたような気もします。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
まぁ、、脱脂洗浄して再研磨を行えば好きに染め直せるかと思いますし、その辺はHWより金属は簡単です。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
部分的に一部だけ染め直す場合も、脱脂と軽くその周辺を研磨すれば染め直せるかと思うけど、周りの色と合うかは難しい?


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
まっ、こうしたビンテージ風の染めなので、そんなに神経質にならない方が色むらがあっても、よりらしくなったりするし(笑)


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
一番染めやすかったブルー液はバーチウッドのアルミブラックでしたが、法律の問題で?今では入手困難になったます、、、
てか、、ヤフオクで何倍もの価格で落札されてますね、、、、、汗。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
黒染めの表面はGスミスSの保護液を塗っています。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
てか、、、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
今更、書く事も少ない、、、後は、出品するのみでいいべ?


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
画像を見て染めた部分を再確認したけど問題無し!


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
よくあるじゃん。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
ヤフオクとかで綺麗に青く染まってるなと落札して届いたら、、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
真っ黒やんけ!みたいなのが(笑)


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
画像だと分からないし、、青く写るようにすれば青くも撮れるし、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
出来るだけ、室内で普通に撮影して、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
実際に見えるように撮影したいけど、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
微妙な位置で光の加減も変り、違った色合いに見えたりもするので、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
大量にブログで画像を掲載してご判断してもらうのみ。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
手元に届いて気に入らなければ好きに手直ししてね、、、てか、、、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
ヤフオク向けで購入したのに、、、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
ストックホルダーやダミーのシェルも買っちゃうし、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
コレクター習性が抜けない(笑)


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
早く手放さないと、次はシェルが収納出来るスリングベルトとか買いそうで、、、、、(汗)


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
オマケが増えた方が落札者様は嬉しいかも知れないけど、、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
あんましお金を使ったらスタート価格を上げるぞ(笑)


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
一応、購入時の新品価格でスタートしようと思ってるんだけど、、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
手間暇掛けて、オマケも買って、貴重なブルー液も使って、、愛着出て来たので、、勿体なくなって来た。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
せめて、今後もバーチウッドのブルー液が手に入れば、また、いくらでも新たに染めれば作れるけど、
今回の手持ちのブルー液の中の国産品ブルー液だと染まりが悪かったんだよねぇぇ、、、私の技術的な問題かも知れないが、、、


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
出品のオマケはストックホルダーとダミーシェル5発です!
ガスガン用のシェルは箱出し時に付属していた5発のみで、ストックホルダー内に収納してあります。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
新品で購入して30分後に物置に保管していた元箱を久しぶりに取り出してヤフオク出品向けに収納実験。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
シェルを入れる部分にはホップ調整の赤いパーツが1個入ったままでホップの動作は未確認。
だって、私は空撃ち専門でホップって今まで一度も使った事の無いお座敷派なので。


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
純正のガス用シェル5発はストックポーチの中でポーチの表には見た目のリアルさでダミーシェルが5発付いたまま、
そのポーチの下には購入時のトリセツとか入っており、全て元箱に収まりました♪


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
これで、いつでも出品可能!


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
一杯購入したダミーシェルが5発だけしか同梱しない理由は、、、多分、手放すと又M1887を作りたいと思うんですよね。
その可能性があるので、ダミーシェルは全部放出せずに手元に残しておこうと?


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
つか、、今回と同じフルサイズは加工が大変だし、、バレルやストックの短いターミネーターモデル?
あの辺をビンテージにしたいかな? まだ、アルミブラックの手持ちはあるし♪


S&T・M1887ビンテージ出品待ち
ただ、、短いのにはストックホルダーは付かないか!(笑)
でも、下の楽天の広告、、そのお店で私も買ったんだけど、ずっとストックの長いのは品切れなんだよね。
なんで品切れの商品を掲載してるかだって? 広告収入で稼ぐつもりではなく、あくまで自分用に在庫がありになるのを知る為です♪









同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事画像
完成!!
金属は黒塗装のままで
新たな蜜蠟WAX
木製品が続く
3丁のM1887
油研ぎで仕上げる
同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事
 完成!! (2021-06-16 10:00)
 金属は黒塗装のままで (2021-06-14 10:00)
 新たな蜜蠟WAX (2021-06-12 10:00)
 木製品が続く (2021-06-10 10:00)
 3丁のM1887 (2021-06-08 10:00)
 油研ぎで仕上げる (2021-06-06 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。