アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2020年11月11日

ダミー? シェルも購入

前回からの続きです。
ダミー? シェルも購入
ストック類の最終仕上げも終わってする事も無くなって来たら、、、つい、、、出来心で、、、、


ダミー? シェルも購入
ダミーのシェルも25発も買ってしまった!



ダミー? シェルも購入
一応、ウインチェスターの12番ゲージだし、色も赤いのでS&TのM1887に合うかなと、、、、


ダミー? シェルも購入
やっぱ、リアルやん、、おケツが♪


ダミー? シェルも購入
で、ストックホルダーの中に入れていたガス用シェルを取り出したら、、、


ダミー? シェルも購入
全然大きさが違うやん!


ダミー? シェルも購入
実銃のM1887って10番と12番の二種類だよね? で、、確かシェルって番号が少ない方がデカいんだよね?
でも、、今回手に入れたダミーシェルは箱にも12番ゲージと書かれているし、、出品者さんも12番と書いていた。


ダミー? シェルも購入
つう事はトイガンではよくある実銃無視の適当サイズって感じだなと納得した。
こうして並べなければいいんだし、、


ダミー? シェルも購入
購入目的は以前に購入したストックホルダーに飾りたかっただけだから!
ガス用シェルは穴ぼこが開いてるので、ここに装着するとオモチャ感じが丸出しだからホルダーの中に入れてたやん。


ダミー? シェルも購入
てか、、、全部で25発も要らんけど(笑)


ダミー? シェルも購入
ガス用シェルは見えない所に入れてるけど、実際にシェルを銃に装填する時はこの方が楽です。
だって、ファスナーを開ければ簡単に取り出せるやん。


ダミー? シェルも購入
ホルダーの外装に取り付けた場合はシェルを包み込むゴムが新品でキツいので抜き出すのに手間が掛かるんだもん。
だから、そこには抜き出す必要のないダミーを入れておけばOKかと?


ダミー? シェルも購入
つか、、、とっととヤフオクにM1889を売りに出さないと、また、余計な物を買ってしまいそう、、、、、汗


ダミー? シェルも購入
近くお別れする日が来るので兄弟銃のM1894と並べて飾る。


ダミー? シェルも購入
上段のUMAREXのM1894はダミーカートによる装填排莢が出来たけど、今回のM1887のダミーシェルはデカくて無理。


ダミー? シェルも購入
ダミーシェルの各サイズを探し求めれば入るのもあるかも知れないけど、、出品する品なのでそこまでは調べない(笑)


ダミー? シェルも購入
嫁に出す親の心境(泣)


同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事画像
完成!!
金属は黒塗装のままで
新たな蜜蠟WAX
木製品が続く
3丁のM1887
油研ぎで仕上げる
同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事
 完成!! (2021-06-16 10:00)
 金属は黒塗装のままで (2021-06-14 10:00)
 新たな蜜蠟WAX (2021-06-12 10:00)
 木製品が続く (2021-06-10 10:00)
 3丁のM1887 (2021-06-08 10:00)
 油研ぎで仕上げる (2021-06-06 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)S&T・M1887
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。