アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年12月01日

駄目元でCMCのネジ購入

前回からの続きです。
駄目元でCMCのネジ購入
今回のUMAREXのM1894はストック上部とリアサイトのネジはマイナスネジになってるんだけど、
普段はコッキングレバーで隠れて見えないストック下部のネジがノーマルのプラスネジのままで、やっぱ、ここもマイナスにしたいやん?


駄目元でCMCのネジ購入
自分用のM1894は、MGCランダルのウインチェスターのネジ類がヤフオクに出ていたのでそれを購入して付け替えていたので
今回はCMCのウインチェスターのネジ類を送料含めて約900円で落札したので、早速プラスネジを外します♪


駄目元でCMCのネジ購入
CMCの一杯あるネジの中からサイズが合うのは長さが半分くらいだけど、一応、ストック内部の穴まで届いたので、


駄目元でCMCのネジ購入
それを締め付けて完成! まっ、ほとんど目立たないネジですが、やっぱネジはマイナスだべさ(笑)


駄目元でCMCのネジ購入
以上でプラスネジを撲滅したと思っていたら、今更ですがマガジンチューブ先端下部のこのネジが手付かずでした。


駄目元でCMCのネジ購入
向かって左の短いのがCMCのネジで、、


駄目元でCMCのネジ購入
ネジの太さは同じでバッチシ入ったんだけど、、


駄目元でCMCのネジ購入
再度、長いノーマルネジと比べると、長いネジはアウターバレルのマズルキャップの固定ネジも兼ねており短いのだと届かない。


駄目元でCMCのネジ購入
そして、今回GETしたCMCのネジの中にウルトラ長いネジが向かって右端のネジです。


駄目元でCMCのネジ購入
そのネジを真ん中のノーマルネジと同じような長さに切断して、


駄目元でCMCのネジ購入
無事に装着出来ました♪


駄目元でCMCのネジ購入
以前に不用になったマイナスネジの袋に今回のマガジンチューブのネジを入れて、、


駄目元でCMCのネジ購入
ストックポーチ内に入れておく。


駄目元でCMCのネジ購入
これで、、、


駄目元でCMCのネジ購入
見える部分からプラスネジが一掃された。


駄目元でCMCのネジ購入
以前の私物の時のM1894でも書いたけど、銃器類にマイナスネジが多用される理由は、工具が無くても、ナイフ等で
代用できる事とプラスネジだと水の流れが悪くて錆びやすい? マイナスネジは一文字だから水が溜まり難いからとか?


駄目元でCMCのネジ購入
ストック上部のマイナスネジは私が購入した時から付いていた品で、本来、社外品の木ストックにすると同梱でプラスネジが入ってたはず。
この辺が今回のM1894の謎の部分です。


駄目元でCMCのネジ購入
せっかくだから、我が家の私物の一号機M1894にも同様に、、


駄目元でCMCのネジ購入
CMCのネジを切って、


駄目元でCMCのネジ購入
付け替えました♪


同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事画像
結局こうなった!
1号の手直し
完成!出品予告M1894
最終的な染め終了
ブルーイング地獄沼!
最終的なブルーイング開始
同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事
 結局こうなった! (2020-12-22 10:00)
 1号の手直し (2020-12-21 10:00)
 完成!出品予告M1894 (2020-12-05 10:00)
 最終的な染め終了 (2020-12-04 10:00)
 ブルーイング地獄沼! (2020-12-03 10:00)
 最終的なブルーイング開始 (2020-12-02 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(2)UMAREX・M1894
この記事へのコメント
お疲れさまです。
凝りますね~。
自分も結構気になるたちなので、ネットの「ねじno1.com」で使えそうなネジを買ってます。
最低数量があるので、ものすごく余ってしまいますが。

>見える部分からマイナスネジが一掃された。
一掃されたのは、プラスネジでは?
Posted by タイガタイガ at 2020年12月01日 22:59
タイガさん、こんばんわ♪

> 自分も結構気になるたちなので、ネットの「ねじno1.com」で使えそうなネジを買ってます。
おおおおおっ、素晴らしいSHOPですね。
海外製品だとプラスネジを多用してるのが多くて困るんすよねぇぇ、、、
気にしないのかしら? 外人さんは??

> 一掃されたのは、プラスネジでは?
大事な所を間違えている!
この後、訂正して来ます。
教えてくれてありがとう!!!!!♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2020年12月02日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。