アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年12月23日

遂にこれをイジくる

次なるヤフオク用カスタムは煙の出るガンスモークです。
遂にこれをイジくる
2年以上前に購入した中折れ仕様のナーフ式散弾銃で画像のように撃てば銃口から煙の出る最高なナーフガンです。


遂にこれをイジくる
6000円位で購入して、内容が素晴らしかったのでもう1丁追加して2丁保有したまま、ずっとイジるのが面倒くさくて放置してた。


遂にこれをイジくる
作動アクションとかはユーチューブで検索すると、



マック堺さんも紹介されていました!


遂にこれをイジくる
とにかく、リアルカート式で、装填排莢が出来て、撃てばナーフ弾が飛んで煙が出て、中折れすれば薬莢が勢い良く飛び出る!


遂にこれをイジくる
問題はナーフはお子様用なので、このオモチャっぽい見た目だけ、、、、笑


遂にこれをイジくる
2年以上前はナーフ銃にハマッていて、多数のナーフの外装カスタムを行っていたけど、


遂にこれをイジくる
このガンスモークは塗装イメージが難しくて結果手付かずで今まで放置されていた。


遂にこれをイジくる
このオモチャ的なストックは、やっぱ木目風塗装にしたいよね?


遂にこれをイジくる
ハンドガードも木目風にしたいけど、電池BOXの蓋の処理はどうするか?


遂にこれをイジくる
どこまでが木目で、どこからがレシーバーにするか?


遂にこれをイジくる
ヒモはどうする??


遂にこれをイジくる
右側側面に多数あるネジ穴は、やっぱ、そのまんま残すしかないよね、、、埋めると分解できなくなるし、、


遂にこれをイジくる
画像だと見えないけど、立体的な刻印はナーフ系特有の物で、過去に一杯削り落としたので無問題。


遂にこれをイジくる
非分解方式で壊れたらお終いって形にするなら、ネジ穴埋めてもいいんだけど、、それでリアルに塗っても基本的造形が、、、汗


遂にこれをイジくる
レシーバーなどの金属部分と木製品風のストック類と色を塗り分ける時の難点が、この一体成型のトリガーガード!


遂にこれをイジくる
ストックと繋がっているので、このままトリガーガード部分を金属風塗装しても境界線が無いから不自然だし、


遂にこれをイジくる
そんなこんなで2年以上、面倒くさいので放置してたけど、、


遂にこれをイジくる
まず、トリガーガード部分には、、


遂にこれをイジくる
スジを付けて別パーツぽくすれば


遂にこれをイジくる
いいかなと、、、


遂にこれをイジくる
後は、金属風塗装と木目風塗装の塗り分けだよね、、、てか、、分解せにゃならんか、、、、、汗




同じカテゴリー(ガンスモーク)の記事画像
ガンスモーク完成
ガンスモーク最終仕上げ
スポンジ弾の追加
組み立て完成?
金属部の黒塗りも終了
その他の塗装作業
同じカテゴリー(ガンスモーク)の記事
 ガンスモーク完成 (2021-01-10 10:00)
 ガンスモーク最終仕上げ (2021-01-07 10:00)
 スポンジ弾の追加 (2021-01-04 10:00)
 組み立て完成? (2020-12-30 10:00)
 金属部の黒塗りも終了 (2020-12-29 10:00)
 その他の塗装作業 (2020-12-28 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(2)ガンスモーク
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです
こちらは大雪で難儀をしております
春が待ち遠しい今日この頃です。(鬼が笑う)
寒さ厳しき折ご自愛下さいませ
久々の平蔵でした
Posted by 平蔵 at 2020年12月23日 23:20
平蔵さん、超お久しぶりです!
ずっとお姿見えなかったので気にしてました。
来年は、お時間に余裕があった時でいいので
もっとお顔を見せてください♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2020年12月24日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。