アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2020年12月29日

金属部の黒塗りも終了

前回からの続きです。
金属部の黒塗りも終了
木目風部分の塗装は大体終わりましたので、


金属部の黒塗りも終了
黒いチェッカーパーツをはめ込みます。


金属部の黒塗りも終了
問題は、、、


金属部の黒塗りも終了
電池BOXの蓋が付いている方にはチェッカーパーツが無いので、、、


金属部の黒塗りも終了
木目部分をマスキングして、


金属部の黒塗りも終了
黒系塗料を塗る。


金属部の黒塗りも終了
こんな感じになる。


金属部の黒塗りも終了
チェッカーが無いけど仕方が無いよね?


金属部の黒塗りも終了
各部をコンパウンドで磨いたり、微妙に傷を追加する。


金属部の黒塗りも終了
こんなんでいいか?


金属部の黒塗りも終了
ほんで、金属部分の黒塗りは、ガスの抜けたGスミスSの黒組の缶の底に穴を開けて中身の塗料を小瓶に取り出す。
元々、ガスが抜けているので、それに溶剤を足して即座にエアブラシで塗れるので便利♪


金属部の黒塗りも終了
あっと言う間に塗装完了!


金属部の黒塗りも終了
エアブラシなので木部部分をマスキングせずに塗れた。


金属部の黒塗りも終了
だいぶ、ゴールが見えて来た。


金属部の黒塗りも終了
後は、研磨して細部を手直ししたら完成かと。


金属部の黒塗りも終了
バレルもいい感じ?


金属部の黒塗りも終了
ただ、、大問題は、、、、


金属部の黒塗りも終了
完全に内部を分解しちまったので組み立てが出来るかって事、、、、、、汗


金属部の黒塗りも終了
チンプンカンプン(笑)


金属部の黒塗りも終了
とりあえず、分解時の画像を見ながら後日組み立てる事にした。




同じカテゴリー(ガンスモーク)の記事画像
ガンスモーク完成
ガンスモーク最終仕上げ
スポンジ弾の追加
組み立て完成?
その他の塗装作業
ニス塗りパート2
同じカテゴリー(ガンスモーク)の記事
 ガンスモーク完成 (2021-01-10 10:00)
 ガンスモーク最終仕上げ (2021-01-07 10:00)
 スポンジ弾の追加 (2021-01-04 10:00)
 組み立て完成? (2020-12-30 10:00)
 その他の塗装作業 (2020-12-28 10:00)
 ニス塗りパート2 (2020-12-27 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)ガンスモーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。