アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年01月22日

完成披露

前回からの続きです。
完成披露
出来ました! 本来はワイヤーレスで塗装済み完成品なのに2000円を切る値段で売られているアオシマのカタナです。


完成披露
ちょこっと色を加えてワイヤーを付ければ一見1/12サイズのプラモデルかなって感じになります。


完成披露
私がアオシマのスカイネットシリーズにハマッている理由はプラモと違って部品が外れたり折れたりしない事!


完成披露
作業中、ミラーやウインカー等の突起が床に当たったまま横移動させても取れたりしません。
同じような事をプラモですれば間違いなく破損します。


完成披露
低価格のオモチャなのでお子さんが触っても壊れにくい作りになっているんだと思います。


完成披露
壊れにくいって重要だと思うんだよね♪


完成披露
バックミラーのステーはプラモよりも太いと思うけど、ハンドルもそうだけど弾力性のある樹脂なので硬質樹脂のプラモみたいに折れない。


完成披露
細部まで精密に多数のパーツを組み合わせて作るプラモとパーツ点数が少なく造形の甘いスカイネットだけど、
ワイヤー類を追加するだけでワンクラス上のオモチャに変身はします。


完成披露
シートの造形もイマイチですがスミ入れや艶消しコートで少しはマシになるし。


完成披露
何度も言うが壊れにくいのが良い!


完成披露
エンジン部分や多くの外装は基本的にスミ入れしたくらいです。


完成披露
プラモと違ってガソリンタンクは金属製だし、、重量感あります♪


完成披露
スティホームでイジるには最高な素材でした。


完成披露
つか、元々のクオリティがいいんだよね、、タンクの塗装も艶も文字も手直し不要なレベル!


完成披露
スカイネットシリーズでは製造メーカーの違いで酷いのもあるけど、このカタナは箱出しではTOPクラスの出来かな?


完成披露
画像だと分からないけどバックミラーの鏡にちゃんと景色が映るし、、、同じスカイネットでは銀色で塗られたモデルもあったし。


完成披露
トップブリッチのプラスネジもちゃんと黒色で目立たないし、、銀色ネジのまんまのも過去にはあったように記憶する。


完成披露
スクリーンのステーのネジ部分もちゃんとメーカーが銀色に塗ってるし♪


完成披露
ただ、ウインカーレンズの真ん中が丸く見えるのは、、、まっ、、安いのでOKですけど(笑)


完成披露
まだ、、、スカイネット製で箱出しのままの車体は10台近く残っているけど、、地味で似たような作業なので、中々やる気が出ないけど、


完成披露
塗る鉄砲も無いし、する事が無いので重い腰を上げた。


完成披露
精巧さならプラモデル、、、壊れにくさならスカイネット!


完成披露
箱出しだとワイヤーレスだけど、数本、ワイヤーを取り付ければプラモに近づく♪


完成披露
丸一日で仕上がった。




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
完成!
塗装や穴開け
メッキ剥離
次のこれは完全分解
完成披露♪
最終仕上げ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 完成! (2021-02-24 10:00)
 塗装や穴開け (2021-02-21 10:00)
 メッキ剥離 (2021-02-18 10:00)
 次のこれは完全分解 (2021-02-15 10:00)
 完成披露♪ (2021-02-12 10:00)
 最終仕上げ (2021-02-09 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。