アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2021年01月28日

新型カタナのリメイク

前回からの続きです。
新型カタナのリメイク
旧型のカタナのリメイクは終わったので、今度はこの新型カタナを同様にリメイクします。
この新型モデルは多分旧型モデルを作ったアオシマと提携している?海外メーカーの物だと思います。
スカイネットシリーズを作るいくつかの提携業者の中でクオリティの高いメーカーさんかと?


新型カタナのリメイク
とは言っても2000円前後で塗装済み完成品のオモチャですからワイヤー類は一切省略され、
エンジンのネジ類も、この本物画像と比べると塗られていない。


新型カタナのリメイク
ディスクプレートの穴は貫通してないし、


新型カタナのリメイク
本物画像を見て省略されている部分をチェックするとディスクプレートのセンター部分が本物だと銀色の輪があるけど、、、、


新型カタナのリメイク
スカイネットだと黒いままだし、キャリパーのブレンボの文字も無い。


新型カタナのリメイク
リアのディスク周りも、、、


新型カタナのリメイク
この本物画像と比べて省略されている物が多い。


新型カタナのリメイク
そしてハンドル周りも、


新型カタナのリメイク
本物画像だとこうなっている。


新型カタナのリメイク
真っ黒のエンジン周りを、、


新型カタナのリメイク
本物画像を参考にどのネジが銀色に塗るべきか調べる。


新型カタナのリメイク
そして、大体のイメージを掴んだので分解する!
とは言っても、各部の接着もしっかりされている製品なので前後のホイールを外すだけですけど♪


新型カタナのリメイク
まずはフロントディスク板です。


新型カタナのリメイク
真っ黒に塗られていた部分に、


新型カタナのリメイク
省略されていた銀色を追加。


新型カタナのリメイク
次に貫通していなかった穴開け加工。


新型カタナのリメイク
0.5mmのミニバイスで1個1個開けるんだけど、


新型カタナのリメイク
物凄く時間が掛かり神経使います(汗)


新型カタナのリメイク
で、ディスク板の裏側は全部銀色だったので、


新型カタナのリメイク
本来は黒い部分に色塗った。


新型カタナのリメイク
やっと1枚のディスク板が終わったけど、反対側のフロントディスクとリアディスク、、まだ2枚残っている。
面倒くさいなぁぁ、、、、、、(泣)


   


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
完成!
塗装や穴開け
メッキ剥離
次のこれは完全分解
完成披露♪
最終仕上げ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 完成! (2021-02-24 10:00)
 塗装や穴開け (2021-02-21 10:00)
 メッキ剥離 (2021-02-18 10:00)
 次のこれは完全分解 (2021-02-15 10:00)
 完成披露♪ (2021-02-12 10:00)
 最終仕上げ (2021-02-09 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。