2021年01月28日
新型カタナのリメイク
前回からの続きです。
旧型のカタナのリメイクは終わったので、今度はこの新型カタナを同様にリメイクします。
この新型モデルは多分旧型モデルを作ったアオシマと提携している?海外メーカーの物だと思います。
スカイネットシリーズを作るいくつかの提携業者の中でクオリティの高いメーカーさんかと?
とは言っても2000円前後で塗装済み完成品のオモチャですからワイヤー類は一切省略され、
エンジンのネジ類も、この本物画像と比べると塗られていない。
ディスクプレートの穴は貫通してないし、
本物画像を見て省略されている部分をチェックするとディスクプレートのセンター部分が本物だと銀色の輪があるけど、、、、
スカイネットだと黒いままだし、キャリパーのブレンボの文字も無い。
リアのディスク周りも、、、
この本物画像と比べて省略されている物が多い。
そしてハンドル周りも、
本物画像だとこうなっている。
真っ黒のエンジン周りを、、
本物画像を参考にどのネジが銀色に塗るべきか調べる。
そして、大体のイメージを掴んだので分解する!
とは言っても、各部の接着もしっかりされている製品なので前後のホイールを外すだけですけど♪
まずはフロントディスク板です。
真っ黒に塗られていた部分に、
省略されていた銀色を追加。
次に貫通していなかった穴開け加工。
0.5mmのミニバイスで1個1個開けるんだけど、
物凄く時間が掛かり神経使います(汗)
で、ディスク板の裏側は全部銀色だったので、
本来は黒い部分に色塗った。
やっと1枚のディスク板が終わったけど、反対側のフロントディスクとリアディスク、、まだ2枚残っている。
面倒くさいなぁぁ、、、、、、(泣)
旧型のカタナのリメイクは終わったので、今度はこの新型カタナを同様にリメイクします。
この新型モデルは多分旧型モデルを作ったアオシマと提携している?海外メーカーの物だと思います。
スカイネットシリーズを作るいくつかの提携業者の中でクオリティの高いメーカーさんかと?
とは言っても2000円前後で塗装済み完成品のオモチャですからワイヤー類は一切省略され、
エンジンのネジ類も、この本物画像と比べると塗られていない。
ディスクプレートの穴は貫通してないし、
本物画像を見て省略されている部分をチェックするとディスクプレートのセンター部分が本物だと銀色の輪があるけど、、、、
スカイネットだと黒いままだし、キャリパーのブレンボの文字も無い。
リアのディスク周りも、、、
この本物画像と比べて省略されている物が多い。
そしてハンドル周りも、
本物画像だとこうなっている。
真っ黒のエンジン周りを、、
本物画像を参考にどのネジが銀色に塗るべきか調べる。
そして、大体のイメージを掴んだので分解する!
とは言っても、各部の接着もしっかりされている製品なので前後のホイールを外すだけですけど♪
まずはフロントディスク板です。
真っ黒に塗られていた部分に、
省略されていた銀色を追加。
次に貫通していなかった穴開け加工。
0.5mmのミニバイスで1個1個開けるんだけど、
物凄く時間が掛かり神経使います(汗)
で、ディスク板の裏側は全部銀色だったので、
本来は黒い部分に色塗った。
やっと1枚のディスク板が終わったけど、反対側のフロントディスクとリアディスク、、まだ2枚残っている。
面倒くさいなぁぁ、、、、、、(泣)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)
│バイク