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2021年02月15日

次のこれは完全分解

旧型カタナ新型カタナのリメイクが終わったので次はこれです。
次のこれは完全分解
スカイネットのハーレー ダビッドソ・ 2014・CVO・ブレイクアウトです\(^▽^)/
アオシマが販売元のスカイネットシリーズはいくつかの海外メーカー実際には作ってる訳ですが、ハーレー系はその中で一番クオリティーが
悪いメーカーが作っています(笑)

次のこれは完全分解
前回、前々回の新旧カタナは金属ピンでタイヤなどを留めていますが、このメーカーはピンではなく全てプラスネジで留まってます。
メッキの質感はギンギラで安物ぽい感じがするし。見た目のクオリティーはカタナと全然違うのでカタナ同様の質感を求めて購入すると
後悔します。 同じアオシマ・スカイネットシリーズだからと思って買うと泣くかもしれない(笑)


次のこれは完全分解
ただ、そんな製品ですがカタナより良い部分があります。
それはネジとハメ込み式で組み立てられているのでカタナのように各部接着固定されておらず分解が可能な事です♪


次のこれは完全分解
同シリーズのハーレーは3台所有しており2台はリメイク済みですが、この一台のみやる気が起こらずに放置してた。


次のこれは完全分解
実車のブレイクアウトもギンギラメッキで派手だけど、このハーレーの全て同じな単調派手メッキは好みではなく、
とは言え、メッキ地肌への塗装は剥げやすいので手つかずで先送り放置してましたが、、ついに作業を行います。


次のこれは完全分解
まず、ホイールを留めている目立つプラスネジを外せば、


次のこれは完全分解
簡単に前後ホイールが外せます。


次のこれは完全分解
フロントフォークを左右に広げればハメ込み式のフェンダーが外れて、その上の三又部分にあるプラスネジは外す。
そこから先が分からなかったので、、


次のこれは完全分解
前後の爪によるハメ込み式のマフラーを取り外したけど前側の爪を折ってしまった! まぁ、問題は無いけどね。


次のこれは完全分解
で、スイング部分のプラスネジを外す。


次のこれは完全分解
ごそっとスイングアーム部分が外せます。


次のこれは完全分解
フェンダー裏のプラスネジを外してハメ込まれたシートやリアフェンを外す。


次のこれは完全分解
右側ステップ類もハメ込み式。


次のこれは完全分解
そのステップを外すと現れたプラスネジを外します。


次のこれは完全分解
左クランクケースもハメ込み式。


次のこれは完全分解
で、左右のフレームを広げれば、


次のこれは完全分解
エンジンが取り出せます。


次のこれは完全分解
オイルタンクは前方にスライドさせれば外せます。


次のこれは完全分解
ガソリンタンクはタンク上部のハメ込み式メッキパーツを取れば隠しネジが現れた。


次のこれは完全分解
あとは、フロントフォークですが、、、


次のこれは完全分解
試行錯誤の結果、ハンドル関係を丸ごと上部に引き抜けばOKでした。


次のこれは完全分解
メッキ厚のせいか最初はびくとも動かなかった(汗)


次のこれは完全分解
以上で完全分解が終わりましたので、


次のこれは完全分解
次回はメッキ剥離にトライします。




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完成披露♪
最終仕上げ
新型カタナのパイピング
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Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)バイク
 
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