アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年02月28日

掘ったり染めたり

前回からの続きです。
掘ったり染めたり
目立つパーティングラインやヒケを消して、


掘ったり染めたり
次は金属パーツですが、


掘ったり染めたり
黒々と厚っぽい感じだったので、


掘ったり染めたり
塩素系剥離剤に漬けてブラッシングしたけど、


掘ったり染めたり
通常の塗装なら一発で剥げるんだけど、まったく変化なし!


掘ったり染めたり
面倒くさいけど、1個1個削って銀色地肌にする。


掘ったり染めたり
あと、謎のクレーターみたいな所は、、


掘ったり染めたり
NETで調べたら穴だったので、バリをカッターで削り落とそうとしたけど硬くて無理! ドリルで貫通させました♪


掘ったり染めたり
初期段階の外装イジリを終えて、ここで一度、組み立ててみよかと?


掘ったり染めたり
ユーチューブで諸先輩の方々の組み立て動画を見ながら組み立てました!
取説読むより、断然、分かりやすかった\(^▽^)/


掘ったり染めたり
でも、ハンマーは落ちないし、マガジンは入らなかった! さすが私はメカに弱い! 


掘ったり染めたり
ただ、部品の組み間違えだったので、なんとか解決できそうなので、再びバラして顕微鏡の出番です♪


掘ったり染めたり
研磨して浅くなった刻印を追い掘りして行きます。


掘ったり染めたり
針の挿したピンバイスで溝の中をガリガリするだけ(笑)


掘ったり染めたり
地味な作業です。


掘ったり染めたり
正座しての作業で気が付けば1時間、、、


掘ったり染めたり
足が痺れて立てなくなります(笑)


掘ったり染めたり
マルシン刻印は浅いまま残しておきます。


掘ったり染めたり
で、


掘ったり染めたり
一応、下準備は終わったので、


掘ったり染めたり
試しにブルーイングをしてみた。


掘ったり染めたり
グリップは黒色なので、


掘ったり染めたり
青々とした色は合わないと思うし、


掘ったり染めたり
私としては黒っぽい染めで研磨してエッジとかHW地肌にしたいんだけど、


掘ったり染めたり
なんかイマイチ、、、、


掘ったり染めたり
新鮮味が無い。


掘ったり染めたり
染めていないスライドの色合いの方が私好み、、、やっぱ、染めるより塗装の方がいいな。


掘ったり染めたり
塗装ならマルシン刻印は要らないので瞬間接着剤を流し込み、


掘ったり染めたり
消した♪


    


同じカテゴリー(コルト25オート)の記事画像
完成&出品予告
まもなく完成?
細部仕上げ
研磨が命(笑)
三層塗装?
組み立てキット購入
同じカテゴリー(コルト25オート)の記事
 完成&出品予告 (2021-03-10 10:00)
 まもなく完成? (2021-03-08 10:00)
 細部仕上げ (2021-03-06 10:00)
 研磨が命(笑) (2021-03-04 10:00)
 三層塗装? (2021-03-02 10:00)
 組み立てキット購入 (2021-02-26 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。