アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年03月08日

まもなく完成?

前回からの続きです。
まもなく完成?
95パーセントの完成? てか、肉眼では100パーセントだと思っても、撮影して大きな画像にすると、アレってなる(笑)


まもなく完成?
元が小さい鉄砲だし、細かい所の見落としを画像で気づくって感じ(汗)


まもなく完成?
ハンマーの裏側のパーティングラインなんか気づかなかったし、


まもなく完成?
この丸い部分のセンターに入ってるラインもそうゆう仕様かと思ったら、これもパーティングラインなのね。


まもなく完成?
マイナスネジみたいに見えたけど、実際はスライドストップの裏側のパーツでネジで締める訳でもないんだよねw


まもなく完成?
撮影時には完成画像のつもりで撮影してたもん。


まもなく完成?
スライド側面は問題ないと思うけど。


まもなく完成?
画像を見ながら最終チェック。


まもなく完成?
もう少し上塗りを落とした方がいいかな?


まもなく完成?
スライドのセレーションのギザギザな段差の中がこの大きさまで拡大すると茶色の色が薄く顔を出してるのが分かるね。


まもなく完成?
で、ハンマーの後ろに残っていたパーティングラインは消して染め直した。


まもなく完成?
てか、、下側に2mm位、まだ、薄くラインが残ってるけど、、肉眼では、もう見えないレベルなので無視しよう(笑)


まもなく完成?
スライドストップ裏側の丸く見える部分のラインも消して染め直した。


まもなく完成?
ついでにスライド側面も2000番のペーパーで再度磨いた。


まもなく完成?
染めた部分にはコーティング液を塗った。


まもなく完成?
排莢ポートから見える部分のバレルは研磨して、他の部分より少し銀色強めに研磨した。


まもなく完成?
同様にバレル先端も銀色強めに研磨した。


まもなく完成?
どうだ?


まもなく完成?
どうだろね?


まもなく完成?
もういいかい?


まもなく完成?
完成しても手元に残ってれば、いつでも後から直せるけど、


まもなく完成?
完成後にヤフオクに出して人様の手に渡る品なので、、


まもなく完成?
最後のチェックに中々Goサインが出せない。


まもなく完成?
スタート価格は決めていないけど、キット本体とダミカで約13000円使ってるので、


まもなく完成?
せめて、それ位の価格で落札してほしいから、、手抜きが出来ません(笑)


まもなく完成?
イジって楽しんで最低でも元手が回収できれば、今後も、同様に鉄砲買ってカスタム続けられるんだけどな。


まもなく完成?
てか、、13000円の落札だと出品手数料が引かれるので赤字か、、、、いくらで落札されんだろうなぁ(汗)


まもなく完成?
で、、マーカー部分の銀ラインが途切れているので、


まもなく完成?
修正した♪


まもなく完成?
もういいか?


まもなく完成?
この辺で手を打つか?


まもなく完成?
落とそうと思えばまだまだ上塗り黒は落とせるけど?


まもなく完成?
パーカーシールだけでは、こんな風に赤みの出る画像は撮れないよ、、、隠し味の鉄粉塗料のお陰です\(^▽^)/


まもなく完成?
ビンテージ塗装の先駆けとしての工夫です(笑)


まもなく完成?
黒い点々も古びた金属感あるよね?


まもなく完成?
ビンテージ塗装は簡単だけど奥深いので拘るとキリがない。


まもなく完成?
光の加減でいろんな色が現れる、、、それを塗装で再現するんだから奥深い。


まもなく完成?
次回で完成披露かな?

    



同じカテゴリー(コルト25オート)の記事画像
完成&出品予告
細部仕上げ
研磨が命(笑)
三層塗装?
掘ったり染めたり
組み立てキット購入
同じカテゴリー(コルト25オート)の記事
 完成&出品予告 (2021-03-10 10:00)
 細部仕上げ (2021-03-06 10:00)
 研磨が命(笑) (2021-03-04 10:00)
 三層塗装? (2021-03-02 10:00)
 掘ったり染めたり (2021-02-28 10:00)
 組み立てキット購入 (2021-02-26 10:00)
この記事へのコメント
こんばんは、この仕上がりに、ワクワクが止まらない。


こちらの、ワルサーさんとルガーさんの仕上げをやり直そうかと、ちょっと考えて・・・(o⌒∇⌒o)
Posted by 二等辺三角形。 at 2021年03月08日 19:27
三角形さん、こんばんわ!

ワルサーとかルガーに合いますよ\(^▽^)/
気を付けるのは部分的厚塗りを避けて、
出来るだけ塗装被膜を均等な厚みで塗らないと
研磨が難しくなりんす♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2021年03月09日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。