アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年03月30日

最終的な染め色

前回からの続きです、、、つうか、正式には前々回からの続きで画像が多いので閲覧注意(笑)
最終的な染め色
これが今回染める前の色合いでしたが、


最終的な染め色
やっぱ、少し濃いめにリブルーしました!


最終的な染め色
だって濃い色は薄くなるけど薄い色は濃くならないやん! 


最終的な染め色
レバー周辺はかなり濃く深く染めたつもり♪


最終的な染め色
レシーバー側面も部分的に色濃くした。


最終的な染め色
一番最初に深く濃く染めたレシーバー底板と同じような濃さで染めた。


最終的な染め色
トリガーガードの同様に濃くして、


最終的な染め色
反対側のレシーバー側面も濃くした。


最終的な染め色
各金属部分は、染め終えたら台所洗剤で洗った後にコンパウンドで磨いてます。


最終的な染め色
バレルも濃くしたけど、レシーバー側より付け根部分の色は薄くして違いを楽しみます。


最終的な染め色
この角度だとかなりレシーバーが真っ黒いですね。


最終的な染め色
画像だと分かり難いけど前回よりは光沢もあります。


最終的な染め色
たぶん、前回、なにか気に食わないと感じていたのは光沢不足だったかも?


最終的な染め色
バレルにも濡れたような薄い光沢があるのが分かります??


最終的な染め色
後は1か月位は色の様子を見て出品しようかと、、


最終的な染め色
原稿書いてブログに掲載するのとリアルタイムには誤差があるので、


最終的な染め色
ブログで完成お披露目した時点では1か月位経過している予定。


最終的な染め色
リアルタイムだと2月末にここまで出来上がっていて、原稿を書いてるのが3月頭。


最終的な染め色
ブログに書き溜めた原稿が自動投稿されるのが3月下旬頃かな?


最終的な染め色
カスタムに費やした時間は軽く50時間は突破してるかと。


最終的な染め色
コロナ禍での自宅遊びには最高でした♪


最終的な染め色
いい感じの画像!


最終的な染め色
つか、画像だと光沢が分かり辛い。


最終的な染め色
とりあえず自己満足レベル。


最終的な染め色
この画像だと景色の映り込み分かりますよね?


最終的な染め色
これだと光沢は分からんな、、、


最終的な染め色
45オートのダミーカートが少し映り込んでいるの分かります?


最終的な染め色
半光沢って感じの艶かな?


最終的な染め色
木や金属の色合いに丁度いい光沢?


最終的な染め色
ここにもカートは映り込んでいるんだけど分かり難いかな?


最終的な染め色
あと黒く染めた金色のネジは色が取れてビンテージ風になってたw


最終的な染め色
各部のアップ!


最終的な染め色
アップ2


最終的な染め色
アップ3


最終的な染め色
木はいい感じの黒いオイルが染みてるように見えるけど、実際はバーナーで焼いて染みに見せてます♪


最終的な染め色
フォアグリップ先端もバーナーで黒く焼いて、一部、ニスを落としての艶消し加工して経年変化を出してます。


最終的な染め色
コンパウンドで磨きすぎてマイナスネジが銀色っぽくなり過ぎているな、、、、汗


最終的な染め色
華山の木材を一皮剥いて、漂白剤で大失敗したけど、オイルスティンやニスやバーナーで複雑な色合いになった木製品w


最終的な染め色
実銃に合わせて→バレルのトリガーを前方に持って来たら丸いツールマークが丸見え、、、
これ、外して削り落とすには全バラしないと、、、面倒くさいのでやりたくないんですけど、、、、、笑




   


同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事画像
華山マッドマックス完成
専用ケース完成
収納ケース作り
収納ケース購入
PPSシェルにする
野外撮影
同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事
 華山マッドマックス完成 (2021-04-11 10:00)
 専用ケース完成 (2021-04-09 10:00)
 収納ケース作り (2021-04-07 10:00)
 収納ケース購入 (2021-04-05 10:00)
 PPSシェルにする (2021-04-02 10:00)
 野外撮影 (2021-04-01 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。