アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年04月01日

野外撮影

前回からの続きです。
野外撮影
染めてから1か月近く放置して様子を見ていましたが染め色に大きな変化は無いので記念で野外撮影した。


野外撮影
だって、ヤフオクで嫁いだら手元には画像しか残らないので(泣)


野外撮影
一時は漂白剤でどうなるかと思った木材もいい感じに出来上がってるし♪


野外撮影
漂白剤で色を落とした部分は黄色い感じで各所に点在しており、ある意味、隠し味(笑)


野外撮影
去年から海外製の長物、M1894やM1887を同様に金属木材をビンテージ風に仕上げて来たけど、
その中では小さめなサイズだけど、外観は一番の出来になったかと自画自賛\(^▽^)/


野外撮影
特に木は手間が掛ったけど、その分、本物のビンテージ感が♪


野外撮影
染めもOK\(^▽^)/


野外撮影
見た目はもう華山とは別物?


野外撮影
プラスネジは排除したし♪


野外撮影
バレル一体型のリアサイトは謎の長方形パーツに変身したし(笑)


野外撮影
バレル下のふたつの穴ボコはフロントサイトと共に銃身切り落として処分した。


野外撮影
一般的な実銃と同じように左右のトリガーを付け替え初弾は右バレルから発射される。


野外撮影
いい色合いです。


野外撮影
グリップエンドのホワイトラインはプラ板で自作。


野外撮影
華山マッドマックスの難点だった指の入りにくい爪部分には溝を作って問題解決したし。


野外撮影
分解しない状態で見えるネジは全てマイナスネジに交換済みだし。


野外撮影
とにかく素材が金属だから質感はOKだし、これで完成でいいかなぁ????

   


同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事画像
華山マッドマックス完成
専用ケース完成
収納ケース作り
収納ケース購入
PPSシェルにする
トリガー直す!
同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事
 華山マッドマックス完成 (2021-04-11 10:00)
 専用ケース完成 (2021-04-09 10:00)
 収納ケース作り (2021-04-07 10:00)
 収納ケース購入 (2021-04-05 10:00)
 PPSシェルにする (2021-04-02 10:00)
 トリガー直す! (2021-03-31 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。