アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年05月27日

木が気に入らない

前回からの続きです。
木が気に入らない
だいぶ仕上がって来た新品だけど新品に見えない外装のM1887ワイルドカード(笑)


木が気に入らない
やっぱ、木材がイマイチ気に要らない。


木が気に入らない
多分、ニスを塗って、そのニスを溶剤で薄めて部分的には削ったりすればOKなんだけど、それは以前にやったし、


木が気に入らない
同じ加工だとつまらないじゃん、、、新たな発見が無いし(笑)


木が気に入らない
まぁ、、作り手のわがままなんですけどね。


木が気に入らない
金属の傷み具合と木材の傷み具合のバランスも、これで問題無いと言えば無いんだけど、、


木が気に入らない
色合いに深みが足りない気がする。


木が気に入らない
いや、、そんな事は無いようにも思えるし、、


木が気に入らない
全体を見るといい感じだけど木を近くで見ると深みが無いって感じなのかな。


木が気に入らない
ヤフオク出品用は自分用カスタムとは違って後で直せないから合格点が出せない。


木が気に入らない
とは言え、過去にやった手法で乗り越えるのもイジッて楽しむ部分ではつまらないし向上も出来ん。


木が気に入らない
フォアグリップが単調だね。


木が気に入らない
色が浅い?


木が気に入らない
ワトコのウォルナットでも塗ってみよう!


木が気に入らない
ダークウォルナットも重ね塗り。


木が気に入らない
乾燥すると、グリップは深みあるけど、フォアグリップは艶が無い、、、


木が気に入らない
木材のオイル仕上げをいろいろNET検索してたら、、


木が気に入らない
こんな仕上げ用のWAXがあるのね? 速攻アマゾンで買ってみた\(^▽^)/


同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事画像
完成!!
金属は黒塗装のままで
新たな蜜蠟WAX
木製品が続く
3丁のM1887
油研ぎで仕上げる
同じカテゴリー(S&T・M1887)の記事
 完成!! (2021-06-16 10:00)
 金属は黒塗装のままで (2021-06-14 10:00)
 新たな蜜蠟WAX (2021-06-12 10:00)
 木製品が続く (2021-06-10 10:00)
 3丁のM1887 (2021-06-08 10:00)
 油研ぎで仕上げる (2021-06-06 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)S&T・M1887
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。