アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年11月06日

ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)

久しぶりな投稿だ!
諸事情で住まいを引っ越し、今までの家より狭いけど、まぁ、塗装とかもやれるスペースは確保した(元々は押し入れですけどw)
ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
引っ越し後にミニカーにハマり、なかなか鉄砲ネタが無くてブログを放置してたけど、ミニカーばかりだと飽きるので
久しぶりに鉄砲を買ってビンテージ塗装でもしようかと\(^▽^)/


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
アマゾンで買ったのがこれ!


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
コッキングエアガンで薬莢にスポンジ弾頭を入れて撃つのでナーフ系のオモチャかな?
送料込みで3000円以下が現在の相場かな?



ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
笑える弾丸!


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
マガジンサイドには大きなスリットが入っていてお子様には弾丸確認がしやすい設計\(^▽^)/


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
中華安物玩具なのでヒケも凄いっす!


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
まぁ、ヒケは覚悟してたけど、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
一体成型のグリップのネジがなぜかプラスネジ! マイナス造形の方が一手間楽やん?
まぁ、、塗装に合わせて手直しするので気にはしませんけど♪


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
つか、、一挙に完成まで記事るので画像全部で70枚以上あるので興味無い人はここでさよなら?(笑)


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
グリップに穴を開けて、マルイのガバ用ネジをゴリラクルークリアで接着!
この接着剤は多用途で強力で透明で使いやすいっす♪


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
後は240番と400番のペーパーでヒケ隠し!


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
まだ残ってる。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
これで消えた?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
ついでにパーティングラインもトイガンの気分で削ってたんだけど、、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
いくら消してもラインが復活?
そうだよね、これ左右貼り合わせのモデルガンとかじゃなく、左右ネジ止めのモナカタイプだもん(汗)


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
プラモ用の流し込み接着剤を入れ、表面もプラモ用のセメントを塗り研磨して隠す。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
右側面にある多数のネジ穴は粘土パテで埋めた、、これで分解メンテナンスは不可能になった。
まぁ、、壊れても直すほどの価値のあるオモチャでもないし。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
乾いたら削って整えて、、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
塗るだけ♪


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
非分解で塗装するので銀メッキのチャンバー部分をマスキングしたけど、下地塗装中に気が付いた?
ビンテージ塗装だし、銀メッキ合わないし、、つか、単純にアルミのシールが貼られていただけなので剥がします。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
下地サフェ塗って、お馬さんの刻印が研磨で薄かったので顕微鏡と針で深掘り修正♪


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
いつものキャロムのステンレスタフで下地塗り。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
粘土パテで埋めたネジ穴も見えない?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
ほんで上塗りはインディのパーカーシールをエアブラシで薄く塗る。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
そしていよいよ削ります♪


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
研磨しながら部分的に錆色を着色します。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
見た目は鋼鉄! でも手にするとメタクソに軽い(笑)


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
部分的に黒と青を足しています。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
キャロムの銀とインディの黒系だけだとどうしても単調になるので色を加えます、、お馬さん刻印部分とかが色違うでしょ?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
遠吹きでクリアを吹いて塗料の保護と部分的にクリアの水滴付けます、、、これが古さを感じさせます。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
クリアは艶あり、半艶、艶消しの3種類を適当に(笑)


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
パーティングラインが残ってるな、、、まぁ、、オモチャですから(汗)


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
しばらく鉄砲塗装していなかったので不安でしたが、、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
まっ、、それなりの塗装が出来たので満足\(^▽^)/


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
マガジンボトムも同様に塗ったけど、マガジン自体は未塗装のままです。。。だって塗る価値ないデザインだもんw


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
気になるのは、左右貼り合わせパーツが接着ではなくネジ式だった事に途中から気づいて接着剤を流し込んだけど、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
コッキングや発射などに異常はないけど、接着強度の不安? 使って行くうちに消したパーティングラインが現れるかも?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
まっ、、ラインはオモチャだと思えば割り切れるか?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
オリジナルの箱出しよりはマシやんか? 見た目?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
そのうち飽きたらヤフオクに放出かな?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
付属のサイレンサーは装着しても作動させると抜けるので塗装前に捨てたw


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
同時購入した中華製リボルバーを次に塗ろうかな?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
保管管理が楽なビンテージ仕上げ、、、埃が付こうが傷が付こうが、それがプラスに生じる\(^▽^)/


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
青い部分とクリアで付けた黒染みみたいなのが分かるかな?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
芸が細かい?(笑)


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
いろんな色が隠れているもんね、、本物のビンテージだと?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
てか、、中華のオモチャにここまでするのか、、、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
よほど暇なんだな、、、私?(笑)


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
てか、、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
もう、、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
書く事が無い!


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
画像をご覧ください。


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
撮影場所で見た目も変わるので、、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
どう?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
どう?


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
あっ、、薄いパーティングライン発見!


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
無可動なスライドストップやセフティ、、、


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
どアップ!


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
その2


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
つう事で、、久しぶりの鉄砲塗装終了!


ナーフ系のガバを真面目に塗る(笑)
次回はリボルバーだけど、、ブログ記事にする時間があるのかなぁ??(汗)


同じカテゴリー(ナーフ系ガン具)の記事画像
ナーフ置き場
カスタムナーフ勢ぞろい!
フミさんからの頂き物
ナーフ用GUNケース
ナーフ用で購入
同じカテゴリー(ナーフ系ガン具)の記事
 ナーフ置き場 (2018-05-21 12:00)
 カスタムナーフ勢ぞろい! (2018-05-20 12:00)
 フミさんからの頂き物 (2018-05-10 12:00)
 ナーフ用GUNケース (2018-04-22 12:00)
 ナーフ用で購入 (2018-04-21 12:00)
この記事へのコメント
暫くぶりでございます
bbsも覗いてきました
みなさんお変わりないようで何よりです
塔四郎さん引っ越しなさったのですか
遠くへ越されたのですか
塗装の腕前は相変わらず冴えていらっしゃいますね
Posted by 平蔵 at 2021年11月15日 20:00
あらっ、平蔵さんが居た\(^▽^)/
引っ越しはBBSで全部書いてましたけど、
以前の家からバイクで2~3分位のアパートに(泣)
塗装は久しぶりだったけど感覚を身体が覚えていたw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2021年11月19日 19:39
アパートですと塗装とか汚さないようにするのが大変ですね
これから寒さが増してきますからお体にはお気を付けください
Posted by 平蔵 at 2021年12月01日 17:04
以前の借家は隙間風あったし、平屋なので夏は屋根の熱でエアコン入れなければ40度オーバーの室温(笑)

それから比べると二階建ての一階で上と左右に部屋があるので非常に夏は涼しく冬は暖かい。
だけど、木造なので隣室の音が聞こえる、、、(泣)
Posted by 塔四郎 at 2021年12月09日 19:26
こんばんは、お久しぶりでございます。

最近、中華のモーゼルミリタリーをかちゃかちゃしております。

弾の出ない火薬も使えない、モデルガンですが、構造を勉強出来て・・・(≧∇≦)b
Posted by 二等辺三角形二等辺三角形 at 2022年10月08日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。