アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年02月17日

純正グリップ加工 総集編!(笑)

マルイのデトニクスは小さいながら手にした時に「ズシッ」と来る重みがあります。
それは純正グリップの裏側に大きなウエイトが入っているからです。
見た目を重視して、うかつに木製グリップに変更すると「おろっ?」とその軽さに驚きます。
それで私は純正のプラグリップを行っています。過去の掲載はこちらです。

純正グリップ加工 総集編!(笑)
今回は総集編ですww
向って左の木製グリップみたく見えるヤツは粘土パテで整形して木製ニスに若干色を加えて塗ったもの。
右の白いのは車用のパテで整形して白く塗っただけ。。。
それで、ありきたりだった純正のプラグリップが大変身して&重さも失われませんwwwwww

純正グリップ加工 総集編!(笑)
上の画像の向って左は、純正グリップ表面を熱したマイナスドライバーの先でギザギザ入れて着色しました。
下地にラバー系スプレーを吹いているので、握った感じはナンカの皮って感じ???
まっ、実験用のグリップです(笑)

純正グリップ加工 総集編!(笑)
自作グリップの中では、やっぱ、これが一番お気に入り! 名付けて「インチ木」です(笑)
棚に飾って置くと、どう見ても木ですww


純正グリップ加工 総集編!(笑)
その他、MEUのグリップを短く加工した物や、デト純正の黒グリップに穴を開けて
メタルを入れた物や、、これら全て、要らなくなった廃物利用です♪
要らないグリップのある人、是非チャレンジして下さい。


純正グリップ加工 総集編!(笑)
パテ塗りとか面倒に思う人には(私もそうでしたが)この粘土パテがお奨めです。
純正グリップのギザギザな表面に粘土を塗り込むだけ。。
あとは、グリップ穴に入った余分な粘土はホジくって、グリップ全体をやすりで削って整えるだけ。。

つか、貧乏くさい????(笑)
Posted by 塔四郎 at 11:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。