アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年02月27日

デトのスライド段差について

昨日、発覚したスライドの段差について徹底検証してみました!(笑)
naimanさん、コメント情報有難うございました\(^▽^)/



デトのスライド段差について
家にある40丁近くのマルイデトを調べましたが、ほとんどの固体でこの画像の段差は確認できます。
ただ、肉眼では、ほとんど目立たないものばかりかな?
厳密に言えば、上下黒モデルは、スライドとフレームの間の隙間も黒く見えるので気が付きにくい。。。
逆に、上下がシルバーのモデルは隙間が黒いので段差が目立ちます。昨日の発覚した画像が銀モデルでした。




デトのスライド段差について
段差の原因は、このあたりですね。





デトのスライド段差について
微妙に高さが違います。。






デトのスライド段差について
で、精密ヤスリで、ちょっと削れば、もう分かりません\(^▽^)/




デトのスライド段差について
で、これは、プロテック製のデトです。
さすが、プロテック! 段差なんか見えません!!(笑)


今回の件は、昨日の画像で気づいたんですけど、トイガンを撮影した方なら分かると思いますが、
撮影時には、ゴミや油じみ等を気が付かずに写して、撮れた画像を見て、、あちゃぁぁ~~~~!と、、、
それと同じです。 肉眼で見落としているのをカメラは残酷にも写します。。。
つか、こんだけデト持ってて、今頃気づいたんかい! と言う突っ込みは止めて下さいね。
私、観察力弱いと言うか、基本的には、細かい事、気にしない人なので(笑)


Posted by 塔四郎 at 12:46│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~。
こちらでは、はじめまして?。

金型の抜きスライドか置駒か分かりませんが、型合わせ不足ですかね。
スライドの接触面低減目的でわざと残したのかもw。

自分のデトも確認しましたが、きっちり有りました。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月27日 13:16
あっ、ぜっぷさんだ!!
ようこそお越し下さいました♪
オラデトニストです・・・・・・・(汗)w

>スライドの接触面低減目的でわざと残したのかもw。
あっ、新説ですね\(^▽^)/
ワザとかぁぁ~~~~!
やるな、マルイwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年02月27日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。