アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年03月29日

せいじさん所有のエングレデトニクス!

先日のオフ会でせいじさんに無理を言ってご持参していただいたフルエングレなデトです。
一昨年の冬かな、このデトの存在をせいじさんのブログで知って、去年の新春ブラックホールで見せてもらった。
この世の中にこんな凄いデトがあるんだと衝撃を受けた逸品です。



せいじさん所有のエングレデトニクス!
エングレは井浦先生と同様に銃砲エングレの第一人者である渋谷先生の作品である。



せいじさん所有のエングレデトニクス!
その渋谷先生のエングレをより一層引き立てているのが、このグリップだと思う。
このグリップはせいじさんの手作りです。



せいじさん所有のエングレデトニクス!
本体のエングレとグリップの彫刻が物凄く私のツボを刺激したデトです。
何度か、「ちょーだいね!!」と、おねだりをしましたが、こりゃ、絶対に手放さないっすね!
国宝級! 重要文化財なみのお宝デトだもんwwww



せいじさん所有のエングレデトニクス!
このMGCのデトニクスのスライドにはコンバットマスターの文字が無いんです。
初期のMGCのデトニクスの刻印は、この画像のように一行だけなのだと、
オフ会に参加のよっしー先生に教わりました♪



せいじさん所有のエングレデトニクス!
渋谷先生のエングレって、このデト位しかマジマジと見た事がないですけど、
大きめな模様に力強さを感じます。



せいじさん所有のエングレデトニクス!
つか、グリップのセンスもいいんだよね! 模様もそうだけど、色もツートンぽいのが素晴らしい。
本当、ムカッ腹が立つ位、せいじさんのセンスが妬ましいwwwww





ブログの小さい画像では細かなトコまで見えないので大きな画像で見たい人は、このサムネをクリック♪
せいじさん所有のエングレデトニクス! せいじさん所有のエングレデトニクス! せいじさん所有のエングレデトニクス! せいじさん所有のエングレデトニクス! せいじさん所有のエングレデトニクス! せいじさん所有のエングレデトニクス!
歴史に残るデトニクスです!(笑)




で、オフ会に持ち込んで頂いたのは、先日入手した私のフルエングレとツーショットを撮りたかったから♪
せいじさん所有のエングレデトニクス!
私のフルエングレは、井浦大先生の門下生と言えるkikuさんの作品です。



せいじさん所有のエングレデトニクス!
共に男くさいデトニクスですね!(笑)



せいじさん所有のエングレデトニクス!
エングレ模様の違いも個性があって面白いです。



せいじさん所有のエングレデトニクス!
この2丁のフルエングレを見て、関西の某カスタム職人さんが、次なるフルエングレデトの製作を引き受けてくれました♪
この2丁とは、また違った素敵なデトが生まれると思います! (超楽しみにしてます)



せいじさん所有のエングレデトニクス!
そして、私の夢は、大巨匠の井浦先生にフルエングレしてもらう事。
この夢も今年中には叶えたいんですけど、いかんせん、金が無い・・・・(笑)


同じカテゴリー(エングレデト)の記事画像
カスタムガンコンテスト <ハイパー道楽>
エングレデトの衣替え~☆
最強のエングレデト・スタート♪
エングレ実銃の拾い物画像
フルエングレ・まむしの兄弟!
エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)
同じカテゴリー(エングレデト)の記事
 カスタムガンコンテスト <ハイパー道楽> (2012-08-07 11:45)
 エングレデトの衣替え~☆ (2011-07-25 08:52)
 最強のエングレデト・スタート♪ (2011-06-08 23:31)
 エングレ実銃の拾い物画像 (2011-05-28 09:33)
 フルエングレ・まむしの兄弟! (2011-05-18 18:07)
 エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々) (2011-05-17 15:45)
Posted by 塔四郎 at 20:38│Comments(0)エングレデトMGC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。