アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年04月04日

ダミーファイアリングピン購入

マルイデト用のダミーファイアリングピンを黒2個、銀2個、計4セット購入しました。
1セット2800円で手に入れました。



ダミーファイアリングピン購入
エンターブレイン製のリニューアル生産品で、今回は、プレート部分がスチール製になって再発売だそうです。
つか、組み込み難易度が「上級者向け」って文字にビビりましたwwwww



ダミーファイアリングピン購入
実際の組み付けは、ノーマルのプレートとネジを外して画像のスチールプレートをはめて、専用のネジを入れる。
ここで必要なのはマイナスの精密ドライバーです。



ダミーファイアリングピン購入
ネジを締め込むとこんな感じになります。



ダミーファイアリングピン購入
で、難易度が高いのが、そのネジに、このピン(フタ?)を取り付けるトコかな?(笑)



ダミーファイアリングピン購入
小さな穴が見えますね。
そこに裁縫用の針を刺してクルクルと回し、先に取り付けたネジの穴の中に締め込みます。
あまり強く締めると固着したりすると外せなくなる恐れあるかと思います。
今回は4セットの購入でしたので、どのデトに付けるか悩みましたが、上記の画像はあじゃさん製作のCIAデトに装着しました。
やっぱ、リアルで希少なCIAモデルには、このピンが不可欠かと・・・・・・♪



ダミーファイアリングピン購入
で、選ばれたもうひとつのデトニクスは、この子♪



ダミーファイアリングピン購入
こちらは、黒いプレートとピンの物を取り付けました。



ダミーファイアリングピン購入
アップ画像だと、ピンの頭の針穴が目立ちますが、
普通に構えて見る限りはかなり小さい穴なので私は気になりませんww



ダミーファイアリングピン購入
で、取り付けたのは、この子♪
あと、黒と銀が1セットずつ残っているんですけど、どれに付けるかは今は不明です。
本当は、デトチャウに付けたかったけど、デトチャウはリアサイトを取り付け加工していて、
プレートの頭も削られているようなので断念しました。(委細はあじゃさんブログをどうぞw)

ちなみに取り付け難易度「上級者向け」ですが、マイナスの精密ドライバーと、ピンを穴に差し込む小さなラジオペンチかピンセット、
それと、裁縫用に針があれば、誰でも出来ます。

ただ、針を差し込む穴は小さくて浅いので力を入れて締め込むのは難しいです。
まっ、我が家のデトは、ほとんど撃たないので、それほど緩む事は無いと思いますが、
一杯撃つ人は、一般用の裁縫針より更に細い針が必要かも。。
つか、どのセットにも、一応、無くなる事が前提か、スペアのピンが1個ずつ付いて来ました(笑)



Posted by 塔四郎 at 18:56│Comments(8)
この記事へのコメント
塔四郎様、こんばんわ。

ほほーっ、コレはナイスなアイデア&アイテムですねー。(゜o゜;)
広告を見る限りでは、正直、価格相応に思えなかったのですが、これなら導入してイイかも。
ただ、ファイアリングピンが出っ張って無いのが残念ですね。
Posted by naimannaiman at 2011年04月04日 19:17
naimanさん、こんばんわ♪

>広告を見る限りでは、正直、価格相応に思えなかったのですが、これなら導入してイイかも。
でしょ、でしょ♪
naimanさんのブログのデトなら、シルバーのが似合うかもね。

>ただ、ファイアリングピンが出っ張って無いのが残念ですね。
ネジをシリンダーに入れる前に少量の塩コショウを入れて、ネジが奥まで入らないようにする。
で、若干、ネジ頭がプレートから飛び出す。そして、フタを付ける。。。

ただ、飛び出してるとハンマーとどうゆう干渉をするかは不明・・・・
素人の思い付きwwww

今度、やってみよっと(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年04月04日 21:09
こんばんは。

以前、このパーツを見たとき「普段あまり見えない部分だから・・・」とコメントを書いた記憶があります。

しかし、こうして改めて拝見すると「いいかも!」と思えてきました。
ブラックを1個買ってみようかな、と考え始めています。(^^)ゞ
Posted by 飛梅 at 2011年04月04日 23:39
飛さん、こんばんわ♪

>と考え始めています。(^^)ゞ
あのぉ、、、考えてばかりいないで、行動しないと、無くなるよ、このパーツwww
Posted by 塔四郎 at 2011年04月05日 21:55
飛さん♪

ファイアリングピンの形をが気にしてるのは~
デトとミリタリーが好きなひとたちで、
バカスカ撃ってる人たちは、あんまり気にしてないみたい
だから・・無くなるよ、このパーツ
Posted by ないと~あい☆ at 2011年04月06日 00:27
ないと~あいさん♪

>バカスカ撃ってる人たちは、あんまり気にしてないみたい
だね! バカスカ撃つにはノーマルネジの方がしっかり締まる!!
このダミーピンは、たぶん、フタの部分が無くなるww
Posted by 塔四郎 at 2011年04月06日 21:53
ダミーファイアリングピン、会社帰りにUFOキャッチャーでgetしてきました。

うそです。

昼間、会社からショップへ電話して在庫を確認して、取り置きを依頼。
会社帰りに無事購入となりました。

塔四郎さん購入価格より一寸(かなり?)高かったけど、なくなってからあたふたするよりかはいいかと・・・。
Posted by 飛梅 at 2011年04月06日 22:05
飛さん、よかったね、無事にGET出来て\(^▽^)/
取り付け難易度、上級者向けですから、
無事に取り付けたら、
カスタム上級者だと言う事が証明されます(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年04月06日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。